※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん2312
子育て・グッズ

子供が4月に保育園に預ける予定。母乳育児を続ける方法について悩んでいます。朝まで寝ている子供で夜間の授乳が難しい場合、昼間の搾乳だけでは母乳の分泌量が保てるか心配です。

子供が4月頭に6ヶ月になりますが、4月から保育園に預ける予定です。
今は完母ですが、働きながら母乳育児を続ける方法を調べてみたところ、昼間は仕事の合間に搾乳して、夜間にしっかり授乳すれば分泌量を保てるという話が多く見られました。
ですが、うちの子は今のところ朝まで寝ていることが多く、もしずっとこのままなら夜間の授乳がほとんどできません。朝夕の授乳と昼間の搾乳だけでは、やっぱり母乳はすぐ出なくなってしまうでしょうか?(´・_・`)

コメント

ray12

すぐではないにしても
搾乳して出す事と
赤ちゃんが吸ってくれる事と

違うので、減る事はぁると
思いますo(TωT)o 

ゆん2312

ありがとうございます。
そうですよね(T_T)
仕方ないか…

ray12

ですね(*μ_μ)
辛い選択ですよね(ノд-。)

ゆん2312

まぁ、まだ母乳止まるって決まったわけではないし、
止まったとしても半年はあげられたからよし!と思うことにします…(>_<)
夜分スミマセン!ありがとうございました!

ray12

そーですね(´ω`)
気楽に行きましょ(・∀・)