※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

生理周期が短くてタイミング難しいです。妊娠経験のある方のアドバイスを求めています。

結婚して今月から妊活に入りました❣
生理周期は25日~27日で、毎月きっちりと来ています。
今月は5月14日に生理が始まったので排卵予定日が25日です。(ルナルナのカレンダーですが😅)

生理周期が短めの方、タイミング難しくないですか😞?
生理が終わりかけも含めるとほぼ一週間きっちり来るので、生理が終わったかな?と同時に仲良ししないとすぐ排卵予定日が来てしまいます( ´•̥ω•̥` )
チャンス期間が短い…

今月は生理が終わった日の21日に旦那が我慢できず仲良しして(本当はあと2日ほど我慢してほしかった…。。笑)、24日の今日、日付が変わってから仲良ししました😌
今回の2回の仲良しで妊娠できたら嬉しいですが、もし駄目だったらまた来月も生理が終わった直後から狙わないといけない。。
今回はたまたま2回仲良しできたけど、旦那も若くないのでその週に集中して仲良しするのもしんどいだろうなぁと思います😣💦

私と同じ感じで妊娠された方いらっしゃいますか?💓
どんな風にタイミングをとっていたかとか、教えて頂けると嬉しいです😌🎵

コメント

あーか

基礎体温、排卵検査薬はやってますか??
結構アプリの排卵日ズレたりする人も多いです!

  • はむ

    はむ


    排卵検査薬という便利なものがある事を今さら知りました!😣
    かなり初歩的な質問をしてしまってすみません( ´•̥ω•̥` )

    早速、排卵検査薬を排卵予定日の明日使ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

わたしはですが、ルナルナのアプリの排卵日は全くあてにならなかったので排卵検査薬を使って排卵日を調べていました😊

  • はむ

    はむ


    ありがとうございます!😌
    やっぱりアプリだけでは確実じゃないですよね( ´•̥ω•̥` )

    早速、排卵検査薬を買ってこようと思います🎵

    • 5月24日
Y

私はルナルナの排卵日の前後4日くらい(計7日ほど)、毎日連続でしてましたが、その方法続けても8ヶ月妊娠せずで、諦めて、普通にしたいときにしてたら妊娠しました(* ̄∇ ̄*)

  • はむ

    はむ


    妊娠おめでとうございます❤

    毎日連続!😣
    でも本当にそれぐらいしなきゃいけないのかなって思ってました((•﹏•๑)))
    それでも授からない場合もあるんですね。。

    やっぱり体だけじゃなくて気持ちや心の余裕も大事なんですね❣

    • 5月24日