※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノン
子育て・グッズ

断乳に悩む2歳の息子の母親です。旅行でお酒を楽しみたいけど、可愛い息子とのおっぱい時間が愛おしい。アドバイスをお願いします。

今月中には断乳予定~😳

しかし、おっぱい姿が可愛すぎるし愛おしい😭❤️こんなんで辞めれるかな❓

息子もパイパイ星人だし(笑)

けど、もう2歳になってしまうし、来月旅行で大好きなお酒を解禁したい‼️

やらねばやらねばだ~😁💦

アドバイス是非お願い致します‼️

コメント

ジェームス

どんなけ泣きわめいても我慢です(笑)

ゆうママ

私、一歳で断乳と決めてましたが、
その1ヶ月前に、たまたま昼寝ほとんどせず、なんか寝そうと思って
思いつきでやってみたら
案外、長々泣かずに寝たんですが、
私が、えっ!うそ!!
本当に?もう、おしまい??
と、号泣💧

ほんと、情けないですが、翌日もすんなり寝そうで
私が泣きながら絵本読んで
やっぱ、飲んで!!と
自分から乳出しました・笑

辞める日決めて
前々からこの日にバイバイねって
話しながら
秘密で動画も撮って(笑)
しっかり自分の覚悟もしていって
あらためて、誕生日後に
すんなりできました。

ほんと、かなり寂しいです!

ずん

2歳でも寝る前は飲ませていましたが切迫流産の為に断乳…無理だ😫

と思いながら調べて西松屋に売っているチュチュベビーという指しゃぶりなど辞めるのにいいというクリームを買いました。舐めてみるとじわーっと苦いクリームでした。

先に塗っておいて「ママのおっぱいびーびーなんよー」と言いながらあげると「べーべー」っとなり「おっぺーびーびー」と欲しがらなくなりました。その後初日から40分で寝て…寂しいですがひと安心です。毎日塗って「びーびーよ」と言うと「びーびー」ど言いながら触るだけでしたか2日後にまた欲しがり舐めて「ひぃー」っとなりました。「おっぺーちょでー(おっぱいちょうだい)」と言いはしますが飲まなくなりましたよ😆

飲ませば寝ていたので楽を選んでいた私…寝かせるのは時間がかかりますが恐ろしいくらいに効きました💡そしておっぱいが全く張らない!!「おっぺーおいしー」と毎日言っていたのに実は出ていなかったらしいです…。出なくなるまで飲んでくれていたみたいなので断乳後のケアまでしなくて良くなりました😅

長くなってすみません。

アンパンマン♡

泣き喚いても我慢するしかないですし、仕方ないです💧
2歳になるのにオッパイ飲んでると正直恥ずかしさが出てきますよね、、
私は下を妊娠した時8ヶ月位で断乳しました!!
1週間頑張ってみたら意外と大丈夫ですよ。

ひいママ☆

ウチの子は1歳なったら自然とオッパイのまなくなったので羨ましいなぁと思っちゃいました😊
でも、断乳すると決められたなら泣いても、欲しがってもあげない!を徹底する事だと思います💡