※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

妊娠中でもできる体に負担の少ない仕事を知りたいです。前の仕事を辞めたいけど、次に何をすればいいか分からないです。赤ちゃんのために働きたいです。

妊娠中でも体に負担の少ない仕事って何かありますか?
ヘルパーをしてましたが、親に妊娠を報告した時点で切迫流産などの可能性もあるし危険だから辞めなさいと言われました。

自分でも重たい患者さんを1人で持ったりするのはすごく怖かったしよくつわりや脱水症状があったので辞めようとなったのですが、いざそうなったら次に何をしたらいいか分かりません…💦

赤ちゃんの為のベビー服やベビーカーなどいろいろ揃える為にも私は働きたいので、何かあれば教えてほしいです!😊

コメント

つむぎ

まず妊婦は簡単な仕事でも雇ってもらえるかなぁ😂
内職とかなら大丈夫なのかなぁ

• りぃ

りぃ

そうですよね…💦
    彼にも妊婦は雇ってくれるとこないでしょって言われました(>_<;)
    内職か親のつてでどこかないか探してみます😓

• 5月24日
ツインズママ

皆さんの言うように妊婦中は厳しいと思います。
私もかなり早い段階で退職(妊娠4ヶ月)しましたが、その後は働けないのでアンケートモニターやネット懸賞などで小遣い稼ぎしてました。

妊婦は当たりやすいので笑

ベビー用品も粉ミルクやオムツサンプルは各社揃えて足しにしてましたよ。

• りぃ

りぃ

そうですね…💦

ネット懸賞とかアンケートモニターとかそういったものした事無かったです!

妊婦さん当たりやすいんですね😳

してみます!ありがとうございます😊

• 5月24日
  • ツインズママ

ツインズママ

グッドアンサーありがとうございます☆
    妊娠中は無理なさらず、できる時にコツコツ懸賞が私には合ってました( ^ω^ )

商品券やQUOカードは良く当ててました。
    スーパーやドラッグストアのやつも狙い目なので買い物ついでに是非(^_^)

• 5月24日
  • りぃ

りぃ

こちらこそ家でもできて体に負担のないこと教えてくださって本当にありがとうございます!

商品券やQUOカードはとてもあると助かりますよね😊
    懸賞などお得なキャンペーン探してやってみます(*^^*)

• 5月24日

もう辞めたんですか?
職場に話してあまり負担のない仕事を回してもらうとかは難しかったんでしょうか😵💦
妊婦さんは雇ってくれるところほぼないですよ💦
働きたいなら辞めない方がいいと思います。

• りぃ

りぃ

まだ辞める手続きはしてないのですが、私自身より親が会社に連絡して辞めさせてやってと言ったみたいです…。
    会社から電話がきて、必要な物持ってきて下さいとだけ言われました。

実際今の職場も新人同様で出来ること少なく、ヘルパー自体も少ないので教えてくれたりもなく…
    結構放ったらかしで協力的ではない職場だったので、妊娠の事話したらそーなんだ。で終わりでした。

つわりがひどく休む時さえ、つわりじゃないでしょ、どーせ気分の問題だよって言われる始末で。。

このままこの会社でやっていく自信がなく、辞めようと思ってます…(´・_・`)

• 5月24日
あっち❤⃛

妊娠中はなかなか雇ってもらえませんよ💦なにかあっても会社側は責任とれないので💦

• りぃ

りぃ

そうですよね💦
    派遣とかでも難しいものなんでしょうか(>_<;)

• 5月24日
  • あっち❤⃛

あっち❤⃛

派遣でも難しいです(;_;)妊娠中ということは隠せないですし、赤ちゃんの為を考えると働かず安静にしてるのが1番だと思います。切迫気味なら尚更…

• 5月24日
  • りぃ

りぃ

そうなんですか…(´・_・`)
    もちろん妊娠は隠せないですよね。
    赤ちゃんの為に家でできる仕事があればそれをして安静にしていようと思います!

• 5月24日
ママたん

知り合いの職場とかならまだしも
妊娠中は雇わないと思いますよ(><)
もしまだ辞めてないなら今の所で仕事内容減らすとか変更するとかした方が良いと思います^ ^

• りぃ

りぃ

やっぱりですか💦
    まだ完全に辞めてはないですが…

かなり職場が妊娠したと言う事を報告しても一切協力的ではなく…

つわりのことも理解が無いですし
    休む時も連絡したらただの気分の問題でしょ。
    でおしまいなんです(>_<;)

このまま続けていても仕事内容に関して考えてくれる気配がないです💦

• 5月24日
AAA

派遣などに登録されてみては如何でしょうか?

簿記などの資格をお持ちであれば短期の事務などの仕事ができるかと思います(^^)

• りぃ

りぃ

派遣ですか!!
    早速してみようと思います!!
    事務などがいいですよね!
    短期で探してみます😊

• 5月24日
げーまー

わたしもヘルパーやってます。
妊娠報告してからは
時短勤務にしてくださいました。
会社が凄くいいところでわたしから
言うより全部会社からの提案でした。
自転車移動ってこともありました。
妊娠6ヶ月〜休職でそのまま産休、
育休にはいってます(^^)

• りぃ

りぃ

同じヘルパーさんの意見ですごく有難いです!
    私の場合、妊娠報告してもそーなんだ。って言われておしまいでした…。

会社からは一切協力的な意見もなく、つわりがひどく休む時もそんなのはあなたの気分の問題。って言われる始末でした。

私は満員電車で最寄りの駅まで行き(当然座れません)、そこから30分以上職場まで歩いています。
    バスがタイミングの良い時間が1本もなく…
    そういう状況も言ってはいますが、全く改善も何もして頂けません…。

• 5月24日
アンパンマン♡

まず、妊娠中では雇ってはもらえないかと💧

• りぃ

りぃ

皆さんそうおっしゃいますね💦
    内職とかできそうなことしてみます!

• 5月24日
  • アンパンマン♡

アンパンマン♡

あまり無理されませんよーに。。
    正直内職はお金になりません、それでストレスやら疲れで倒れてたら何をしてるかわかりませんからね💧

• 5月24日
  • りぃ

りぃ

そうですね…
    ありがとうございます!
    確かに内職は稼げませんよね(>_<;)
    それで倒れたら元も子もないです…
    気をつけます!

• 5月24日
みーたま

妊婦さんとわかってて雇う所は無いと思いますねー(T ^ T)

マザーズハローワークとかで相談してみてはどーですか?

• りぃ

りぃ

マザーズハローワークとかあるんですか!?
    初めて聞きました!
    早速調べてみます!

• 5月24日
はるまる

わたしは妊娠中タリーズコーヒーの系列のカフェで働いていました!
派遣など登録したんですが、やはり妊婦には任せてもらえる仕事はありませんでした😭😭

タリーズコーヒーは積極的にマタニティの方も雇ってくれるみたいで、体調が悪い日が1日だけありましたが学生のアルバイトの子が快く変わってくれました💕

コーヒーは控えていましたが、スイーツやパスタの試食があったり、作ったりとても楽しかったです!
産休制度もあるみたいで、今まだ籍おいてもらっています!
子供の離乳食が無事に終わったら復帰しようと思ってます♥️♥️
かなりオススメです!

• りぃ

りぃ

そうなんですね!!!
    やっぱり派遣でも厳しいもんなんですね…(´・_・`)

タリーズコーヒー素晴らしいですね!!
    マタニティでも雇ってもらえるなんてすごく有難いです…😭

試食や作ったりするのも楽しそうですね♡
    ほんと何もかもサポートがすごいです😳✨✨

お子さんの離乳食終わっての復帰頑張ってください💪💕

そこまでオススメして下さってるのでこれは検討するしかないですね!!
    カフェは自分にドリンクなど作れるか不安ですが挑戦してみようと思います😊

• 5月25日