※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yua*
お金・保険

マイホーム建設に関する質問です。建物代や金利について教えてください。

いつもお世話になっております!!
マイホームを建てられた方、特にローコスト住宅を建てられた方に質問です!!
建物代のみでおいくらくらいでしたか?
今マイホームを建てるために色々な住宅を見学に行ってます!
一つは1700万円代もう一つは1400万〜1600万円代で建てれるとお伺いしました!
そのくらいのお値段で建てられた方いらっしゃいますか?
また北海道で建てられた方、どちらの銀行で金利はどれくらいでしたか?
先日仮審査を通して35年ローン固定で1.60?程でしたが妥当なのでしょうか?
わからない事だらけで教えていただけたらなと思ってますヽ(*^∇^*)ノ

コメント

hyphen

札幌で半年程前に建てました!
ローコスト住宅で上物だけで1700万程でした。
銀行は北海道銀行が団信がしっかりしていて奥様保証もあったので即決でした。金利はすみません、覚えてませんが35年フルローンで変動金利です。

  • *yua*

    *yua*

    コメントありがとうございます♫
    1700万からオプションでもう少し金額上がる感じですか?
    それともオプションなど混みですか?
    質問ばかりですみません🤣
    うちは北洋銀行で仮審査出したのですがどこも一緒なのかなー?と思い質問してみました!
    ありがとうございました!!
    北海道銀行すぐ側にあるので1度話を聞いてきてみようと思います!

    • 5月24日
  • hyphen

    hyphen

    オプション込みでした😊
    規格住宅だったのでそこまで色々変更できなかったということもありますが予算もあまりなかったので笑
    北洋も道銀も金利は一緒だった気がします!
    素敵なお家が建ちますように❤️

    • 5月24日
  • *yua*

    *yua*

    道内の銀行はどこも同じなんですかね!?٩(•ᴗ• ٩)
    オプション込み!!
    それはいいですね❤️
    ご丁寧に回答頂き、ありがとうございました😭✨

    • 5月24日
まぁあ

ローコストで、外構費用と建物、土地あわせて2200万です(*^ω^*)
金利は0.875でした!

  • *yua*

    *yua*

    コメントありがとうございます✨
    すべて込みで2200万なんですね!?
    まさに理想です!!
    うちはド田舎なので土地は安いのですが上下水道を引っ張ってきたりとお値段がさらにかかりそうな予感です…
    早く建てちゃいたいですが毎日悩みどころです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 5月24日
deleted user

過去の質問にコメントしてしまいすいません😭
お伺いしたいのですが、1400~1600万円や1700万円で建てれるハウスメーカーさんはどちらか教えていただけることはできますか??
私も北海道でマイホーム購入を検討中でして。。

  • *yua*

    *yua*

    お返事が遅くなってしまってすみませんでした💦
    1700万円代はコーズィーさんで1400万~は広瀬技建さんです!
    あとはタマホームさんもローコスト住宅建てれるみたいですよ🤗✨
    建物代だけだとその位ですね!!
    この金額は土地は入ってない金額なのでそれプラス土地代になります!
    あとは土地を更地にしたりその他コストでプラスαです✨

    • 6月25日