※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅小町
妊娠・出産

39週の妊婦が前駆陣痛か陣痛か悩んでいます。痛みは続くものの、子供は元気。陣痛が来るのを待ちたいとのこと。

明日で妊娠39週になります😊
ちょっと悩みすぎて疲れて来たので呟かせてください😢
昨日の朝8:00くらいから10分間隔の腰の痛みと張りの痛みがあり、一向に治らないのでこれは陣痛かな??とおもい11時頃に病院にいくとNSTでもやっぱり10分間隔。
でも痛みが弱いなぁと話しているといきなり涙が出るほどの痛みになり内診すると子宮口1センチ…
結局陣痛か前駆陣痛か微妙な感じらしく入院するかどうか聞かれましたがそこまで病院も遠くないので家に帰ることにしました。

帰宅後もずっと大体10分間隔が続き、少し寝なくちゃと思い寝るも定期的に痛みで起きてしまいまともに寝れず17時間程経ち、眠さの限界!と思い横になってみるとちょこちょこ起きてはしまいますが少し寝ることができました。
多分寝れるってことは前駆陣痛だったんだと思うんですがこんなに長い前駆陣痛ってあるんですね…😢
その後もおしるしなどは全くないのですがずっと腰が重たくお猿さんがぶら下がってるんじゃないかって感じで定期的にお腹はズーンと重たいですが動ける程度の張りです。
そんな中でも我が子は動いてるようなので安心はしてるのですがこんなにずっと張ったりを繰り返して大丈夫なのかなと少し心配になります😢
まだ予定日まで少しあるけど早く陣痛来て欲しい…。

ちょこちょこ痛みはあったりしますがもう何が前駆陣痛で何が陣痛なのかわからなくなってきて間隔測ることさえ億劫に😭
前駆陣痛と陣痛は痛みが全く違うと書いてあったりあんまりわからなかったっていう場合もあったりこればっかりはきっと人それぞれなんですよね、、腰がとにかく重たいです、、、😭😭

コメント

前駆陣痛が1週間とか長い期間続く人もいますよ(´・ω・`)

• 梅小町

梅小町

1週間…🙄そんな長い方もいるんですね…(ToT)

• 5月24日
ねこ

前駆陣痛は長く続く人結構います!
本陣痛は前駆陣痛なんて軽いものじゃないので、今から休める時に休んで体力つけてくださいねー!
私は、5分間隔の本陣痛と本陣痛の間に寝ました!寝て痛んで、寝て痛んで、の繰り返しです!
ママも痛みに耐えてますが、赤ちゃんも頑張ってます!

• 梅小町

梅小町

やっぱり本陣痛は立てなくなるほどの痛みなんですね、休める時にたくさん休んでおこうと思います!😢
    赤ちゃんはぐるぐると身体を曲げて動かしながら頑張ってますもんね、とにかく会えることを楽しみに頑張ります😊

• 5月24日
しの

わからなすぎですよね。特に初めての時は。前駆と本陣痛のセンサーとかあったらいいのに。
ちなみに私の主観でいくと、何かにつかまっていないと立っていられないのが陣痛の始まりという結論に達しました!あくまで主観です。
痛いときは、お母さんもですが赤ちゃんも一緒に頑張ってます!もうすぐ会えますね。頑張ってください♪

• 梅小町

梅小町

本陣痛センサーほんとうにあったらいいのにって思います。
    じわじわと痛い感じのときはまだ前駆陣痛なのかなって感じですよね🌀
    う、やばいな、って感じ出したらまた病院に電話してみようと思います😢
    あとすこしで会えると思いながら頑張ります!!😭ありがとうございました!

• 5月24日
ママ

私、37w当たりから産むまで前駆陣痛続いてました💧お腹痛くなって間隔測ってみても我慢出来る痛みとかだとどう測っていいか悩みますよね😢ただ本陣痛は、間隔測ることも出来なくなるくらい痛かったので、お腹の痛みに敏感になってるとわかると思います😞♡頑張ってください💗

• 梅小町

梅小町

な、長いですね…体力地味にじわじわ持っていかれてしんどそうです😢
    そうなんです…この痛みで測っていいのかとか考えるとよくわからなくなって来てもう考えることが億劫に…わかりやすい激しい痛みならすぐに病院行くのにとか考えてしまいます😅
    やっぱり本陣痛になると痛い!って感じが先行してすぐにわかるんですね!
    あと少しで会えるので頑張ります😭✨

• 5月24日

私2人産みましたけど、未だにどれが前駆陣痛で本陣痛がどれだったか分かりません😅10分間隔って言われて測ってたけどバラバラで結局それもよく分かりません💦

梅小町さんのような状態が半日続いて、もう訳が分からなくて不安だったので少し早めに入院しました😅入院後8時間で産まれましたよ😊

あまりに不安で辛いなら相談して、可能であれば入院してみてはどうですか?

• 梅小町

梅小町

やっぱり区別つかないこともありますよね🌀
    案外入院した方がもう産まれて来てたのかもとか少し今になって思ってたりします笑🏥
    同じような感じだった方のお話聞けてなんだか安心しました😭

もう一度間隔測ってみて痛さがまだまだ続くようなら病院に連絡して入院も視野に入れてみようと思います!

• 5月24日

退会ユーザー

でも分娩台乗る前はかなり痛くて、お尻が押される感じでした💦
    もうすぐベビに会えますね💓
    頑張って下さいね!!

• 5月24日
  • 梅小町

梅小町

お尻が押される感じ…自然と声がでてうーって言ってしまいそうですね😢
    ありがとうございます😭✨
    あと少し頑張ります✨💪

• 5月24日
もも

わたしも今その状態です(>_<)
ほんときついですよね…
昨日の夜前駆がひどくて眠れなかったです。30分に1回張るようになりしんどいです

実家なのですが、やっぱり旦那と娘の近くにいたいので部屋に戻ったら寝てしまいました(笑)落ち着きますね!!
そしたら腰痛が治ってまして(T_T)

• 梅小町

梅小町

同じ感じの方がいて安心しました😢
    夜きついですよね…定期的にうっつらうっつらしながら起きちゃいますよね🌀

わかります!大切な人のそばにいるとリラックスできますもんね😊✨
    あぁ…痛いの引いて嬉しいけど痛いの戻って来てー…て感じですよね😭
    ももさんにもう一度陣痛の前兆がきますように…🙏

• 5月24日

前駆陣痛が二週間続きました😂
予定日の一週間前に痛くて見てもらって、降りてきてないって言われましたが、その日の夕方に破水してすぐ生まれましたよ!
頑張ってください!

• 梅小町

梅小町

2週間!?もうそんな長く来てたらよくわからなくなりすぎてしまいそうですね🙄🙄🙄
    いきなり破水して産まれることもあるんですよね、💦
    あと少し頑張ります!ありがとうございます😆

• 5月24日
みぃ

私も昨日から前駆陣痛があったり張りが一定の間隔であるのに痛みがついてかなかったりです😢
前駆陣痛から本陣痛になかなか繋がらなくて気持ちが不安定になりますよね、、
まだ産まれたくないのかな〜って
前向きに考えるようにしてます!
運動もしてちょっとでも出やすくしてあげなきゃですよね!
一緒に頑張りましょう😢!

• 梅小町

梅小町

なんだかそわそわしてしまってまだかなー?って思ってしまうんですよね😭
    そしてまた今日も夜中の前駆陣痛で目が覚めちゃいました🌀
    私もmikaさんみたいに前向きに考えるようにします😊!
    はい!頑張りましょう!💪💪

• 5月25日