※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家事・料理

魚って何で焼いてますか?前のマンションではガスコンロを自分で買って使…

魚って何で焼いてますか?
前のマンションではガスコンロを自分で買って使ってたのですが今のマンションでは元から取り付けてあり魚焼きグリルも取り付けの物なので、なんだか汚れると綺麗に落ちなかったら嫌だなぁと思い使ってないのですが…そんなに気にすることでもないんでしょうが魚焼きグリル以外で魚焼いてるよって人いますか?

コメント

もちもっち

魚はいつもフライパンで焼いてます😂
ホッケとか大きい魚だけグリル使ってます💡

  • きー

    きー

    フライパンはクッキングシート敷いて焼くんですか?

    • 5月24日
  • もちもっち

    もちもっち

    鯖や鮭などは油ひいて酒垂らしてそのまま蓋して焼いてます!
    ししゃもなどはクッキングシート敷いてます💡

    • 5月24日
  • きー

    きー

    魚によって使い分けてるんですね!参考になります✨ありがとうございます!

    • 5月24日
pinkcafe

いつもフライパンです!
マンションのころは、ガスコンロにグリルありましたが掃除がいやで一回も使ったことないです。

  • きー

    きー

    掃除がめんどくさいですよね。魚焼く時は油使わずにそのまま焼くんですか?

    • 5月24日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    スプレータイプのオリーブオイル使ってます。ティファール使ってますがくっつかないです。

    • 5月24日
  • きー

    きー

    スプレータイプのオリーブオイルってあるんですね!普通の容器のオリーブオイルあるから、それ伸ばして使ってて代用できないかしら(笑)それか容器を買うかですよね💦

    • 5月24日
pi

昨年末にお家を建てましたがグリル一回も使った事ないです😂

洗うのもめんどくさいし、洗っても絶対汚れが蓄積されそうだし魚って臭いし…😭

フライパンで問題なく焼いてます!

  • きー

    きー

    汚れ落ちないんですよね😢私もできれば使わないようにしたいです💦

    • 5月24日
ちょこまんまちゃん

私もフライパンです🍳
魚がくっつかない加工がしてあるアルミホイルを敷いて焼いています(﹡ˆ ˆ﹡)

  • きー

    きー

    そんなアルミホイル売ってるんですね!普通のではないですよね?今度探してみます✨

    • 5月24日
  • ちょこまんまちゃん

    ちょこまんまちゃん

    シリコン樹脂加工がされているものだとフライパンに魚の身や皮がくっつかなくて良いです!ぜひ探してみてください💓

    • 5月24日
*maki*

うちもグリルありますが掃除が大変そうでまだ1回も使ってないです💦
フライパンで焼いてます😊

  • きー

    きー

    掃除大変ですよね😞💦油汚れがなかなか落ちなくて💦

    • 5月24日
deleted user

たまーにグリル使いますが掃除が面倒なので、主にフライパンです☺️
魚焼き用のアルミホイルを使って焼くと楽ですよ♡

  • きー

    きー

    魚用のアルミホイルが売ってるんですね!知らなかったです💦探してみます!

    • 5月24日
はるな

フライパンでしか焼いた事ないです笑
グリルは掃除が面倒なので💦

  • きー

    きー

    掃除大変ですよね😞💦私も使わなきゃよかったーと今更思ってます😢

    • 5月24日
  • はるな

    はるな

    フライパン用のホイルシート使えばフライパン汚れないし、後片付けがほんと楽です😊

    • 5月24日
  • きー

    きー

    フライパン汚れないのいいですね✨助かります!

    • 5月24日
まーぼー

グリルを洗うのが面倒なのでフライパンにシート引いて蓋して焼いてます💡匂いも移らなくて洗い物も楽だし、西京焼きみたいな焦げやすい魚も綺麗に焼けるのでおススメです!

  • きー

    きー

    クッキングシートですかね?

    • 5月24日
  • まーぼー

    まーぼー

    クッキングシートだとシート自体が焦げる物もあるので💦

    今うちで使ってるのはコープのくっつかないシートってやつです!DSとかで売ってるやつならクックパーのフライパン用アルミシートも使います。

    落し蓋代わりにもよく使います🤔
    根菜類をレンチンしてから煮物にしたりするのに味が染み染みになって結構時短にもなります👌🏻✨

    • 5月24日
  • きー

    きー

    結局フライパンにも使えるシートを買って使ったら、くっつかずに焼けました🐟洗い物も減るので楽チンですね✨もっと早く使えばよかったです💦

    • 5月24日
かなめ

オーブンで焼いてます🎵
グリルは使ったことないです。

  • きー

    きー

    オーブンも簡単そうでいいですね!参考になります✨

    • 5月24日
  • かなめ

    かなめ

    便利ですよ✨

    • 5月24日
deleted user

アサヒ軽金属のスペースパンに魚を乗せてグリルで焼いてます🐟

  • きー

    きー

    スペースパン初めて知りました!これならグリルが汚れないですね✨

    • 5月24日
deleted user

私も最近フライパンです
グリルは掃除がめんどくさくて…🤥

  • きー

    きー

    掃除めんどくさいですよね😢汚れ落ちないし…

    • 5月24日
deleted user

わかりますー!私もグリル汚れるのがイヤで一回も使ったことありません😅
私は、オーブンをヘルシオみたいな揚げ物や焼き物も出来る物を買ったので、オーブンでお魚焼いてます!

  • きー

    きー

    ヘルシオみたいなの買ったんですね!お高そうなイメージですが楽に焼けそうでいいですね✨

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヘルシオは高かったので、ヘルシオっぽいもっともっと安いやつにしました😂
    でもお魚焼けるし唐揚げもノンフライで出来るのでおススメです!

    • 5月24日