※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

年子のお子さんがいる方へ。1歳2ヶ月差で下の子が生まれる予定。二人乗りベビーカーか、抱っこ紐と1人乗りベビーカーか。上の子もベビーカーに乗りたい。現在のベビーカーが大きい場合、コンパクトなベビーカーを検討。アドバイスをお願いします。

年子のお子さんがいらっしゃる方、教えてください。1歳2ヶ月差で下の子が生まれる予定ですが、二人乗りベビーカーの購入を検討中です。もしくは1人乗りベビーカーに抱っこ紐を使用するのか。。年子の場合上の子もまだまだベビーカーに乗りたいですよね。現在ストッケのエクスプローリーを使用しているので1人を抱っこ紐にするならもう少しコンパクトなベビーカーを買ったほうが良いのか。。アドバイスお願いします。

コメント

まほママ(3児ママ)

うちは次女が産まれたのが1月で、外出するようになっても寒い季節だったので上の子がベビーカー、下の子は抱っこでした(^-^)

そして、その年のGWが終わったあたりで2人乗りベビーカーを買いました(^-^)
流石に重いですし、おんぶでも膝が悲鳴をあげました(´;ω;`)

N

はじめまして!こんにちは^ ^

生まれてからでも購入は良いと思いますが
私は今二人で乗れるベビーカーを検討しています!

やはり抱っこして一人はベビーカーでって正直大変です😅

基本的に1人で面倒を見るのなら購入しても良いのかな?と思っています☺️

deleted user

ベビーカーと抱っこ紐してます!😉
二人乗りベビーカー買おうと思いましたが場所取るし、いざとなったら買わずにレンタルでいいやと思ってました👼💫
歩けるようになるとベビーカー乗せてもすぐ歩きたがるので今のところベビーカーと抱っこ紐だけでいけてます✨