※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiSA
子育て・グッズ

出産準備でチャイルドシートとベビーカーについて相談です。兼用タイプのメリットデメリットを知りたいです。車からそのまま降ろせる便利さも考えています。

カテゴリが違ってたらすみません😭💦

出産準備を進めてるのですが、チャイルドシートとベビーカーについて相談です🙇‍♀️

当初は、チャイルドシートを出産までに用意して、ベビーカーは産まれた後に赤ちゃんとの相性を見て...と思ってました💡

ですが、調べたり見に行ったりして、チャイルドシートとベビーカー兼用タイプもいいなー🤔と思ってきて...

実際に兼用タイプ使われてる方、メリットデメリット等あれば教えて欲しいです🙌❗️

車からそのまま降ろせるのは便利かなーとおもってるのですが...

コメント

はらぺこ

ベビーカーに付けれるチャイルドシートを使っていました!
便利そう!と思って購入しましたが、いちいちチャイルドシートを付けたり外したりしなければいけない手間とチャイルドシートは普通の単体のものよりは小さめで使える期間が短く、新しくチャイルドシートを買い直しました😖

好みがあると思いますが、私にはデメリットが多く合わずでした😭

• MiSA

MiSA

コメントありがとうございます😍✨

なるほど🤔

確かに、1回1回取り付けるのは、結構手間かもしれないですね💦

チャイルドシートが少し小さめなこと知りませんでした😭

参考にさせて頂きます❗️❗️

• 5月24日

まだ使ってませんが、二人目でベビーカーもバギーしかなかったので買いました!

車からそのまま降ろせて、キャリーとしても使えるのは本当にいいですよね!

けど、チャイルドシートとして考えた時に1歳前には新しいの購入しないといけなくなる人が多いと思います😭
後ろ向きしか使えないですし…。

うちは二人目なので上の子のチャイルドシートがあるので、乗れなくなればそっちを使う予定です。

• MiSA

MiSA

寝ちゃった時は楽ですよーって店員さんに言われて、それは便利だなーって思ってたんです👍

ですが、サイズのことまでは知らなかったので、考え直した方が良さそうですね😅💦

上のお子さんがいらっしゃれば、兼用でも問題なさそうですね❗️

• 5月24日

退会ユーザー

ちなみに私はネットで45000円くらいのセット買いました!

• 5月24日
ちびちゃん

ベビーカーとチャイルドシートセットのものを買いました!

ベビーカーにチャイルドシートをそのままつけられるタイプのものです。

いざ使ってみると子どもが大きくなるにつれてチャイルドシート持ち運びが重くて重くて💦

しかもうちは一歳までのやつを買っちゃったのでそろそろチャイルドシート買い直しです😂笑

• MiSA

MiSA

確かに、子供が大きくなると持ち運びは大変かもしれないですね🤔

1歳までとかあるんですね❗️

• 5月24日