※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
お仕事

子供が保育園に通い、熱を出すこともある中、アパレル販売員のパートを採用されたが、朝の準備や子供の対応が難しく、辞退したが後悔している。日祝出勤が難しく、他の職も見つからず悩んでいる。

もうすぐ二歳になる子供がいます!
保育園にいっており、月に1.2回は熱をだします。

今わたしは求職中で職を探しているのですが、以前アパレルで働いてたこともあり、アパレル販売員のパートの面接を受け、子供がいて休みもあるかもしれない、日祝は休みたいということを伝えましたが、採用してもらいました。

しかし、採用してもらった時、こどもの体調が全然良くならず、そして旦那からは朝が早いからあんまり賛成はしない・・でもやりたいなら協力する。と言われましたが、やはり朝が早くて準備もバタバタになり、二歳のイヤイヤ期の子供を朝から早くして!とか怒ってしまう毎日になるのでは・・・と思い、採用してもらいましたが、辞退することにしました。

しかし、今となりやはり辞退しなければよかった。と少し後悔しています。
違う職を探しても、日祝出れないと言うと、断られます・・・
全く出れないわけではないんですが、半分以上出てくれと言われると難しいです。。

今から辞退したところに、やっぱり働きたいですっと言っても、良い顔されませんよね・・・
こんな都合の良い考えは通りませんよね。
ご意見くださいm(_ _)m

コメント

まぁあ

一回辞退してるなら難しいと思います💦
接客業だと土日祝はお休みは難しいですよね。私は、土日祝お休みの求人に応募して採用もらいましたよ!
求人に土日祝お休みのところを応募されてはどうでしょうか?

• くら

くら

ありがとうございます!
    そですよね><
    もっと考えてからすれば良かったと後悔してます。
    土日祝やすみの仕事だとなかなか良いものがないんです・・・
    事務の経験なく資格もなかったり、17:00までとかの仕事だったり・・・

• 5月24日
  • まぁあ

まぁあ

保育園は17時まで預かってもらてないのですか??💦
    楽しく仕事するのが1番ですが、、妥協することも必要ですよ😭😭

• 5月24日
  • くら

くら

まだ未満児なので、16:00までの短時間保育です。
    3歳になったらもう少し長く働こうと思ってました・・・
    多少の妥協は必要ですよね。
    稼ぐためにはこの仕事したくないとか言ってらんないですよね・・・・・・

• 5月24日
まーぶるちょこ

参考にならないかもしれませんが、、

私も出産前までアパレルで働いていました。
今は全く違う仕事をパートでしているのですがもうすぐ辞めます。

次は何の仕事をしようか考えているところですが、派遣会社に登録しました!
そこで日・祝休みの時間も相談可能な百貨店のコスメ販売のお仕事を紹介してもらいましたよ(^^)

自分で一生懸命探すより、派遣会社おススメかもしれません!
良いお仕事が見つかりますように(*^^*)

• くら

くら

ありがとうございます!
    親戚も派遣登録してて、色々聞いてみたんですが、子供の熱で休むとか多いと派遣会社の顔とかもあるから、どうなんだろうねーとか話は聞きました💦
    でも日祝やすみの仕事良いですね!^^
    良いのに巡り会えてうらやましいですー!

• 5月24日