※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ♡
子育て・グッズ

音楽で泣き止む子供についての質問です。特に「ふかふかかふかのうた」が効果的で、お昼ご飯や夕ご飯の準備時に流すといい子になるそうです。他に泣き止む曲や寝かせる曲があれば教えてほしいそうです。

こんばんは(^^)

泣きやまない時、寝る時など音楽かけてますか?(^^)

うちでは、PS3でYouTubeが見れるのでテレビで「ふかふかかふかのうた」をよく流してます!

聞かせた途端に泣き止むのには不思議でびっくり(・・;)))

お昼ご飯食べたい時や、夕ご飯の準備をしたい時に流しておくといい子にしていてくれるので助かってます(^^)笑

うちは、これで泣き止む!とかこの曲流すとすぐ寝てくれるって曲あれば教えてください(^^)

コメント

にゃん

曲ではないんですが、飼っている猫がすごくおしゃべりで、子供が泣いてると、子供に向かってうにゃうにゃ話しかけてました。
そうするとピタッと泣き止んで不思議そうににゃんこのこと見つめてましたね、笑
出来のいいベビーシッターだなあって思ってました(´∀`)

ae

ほーら泣き止んだ...うる覚え
のCDかけながら寝かせてます‼︎
胎動音も入ってるので寝てくれます(o^^o)起きてしまうのが怖くてもはやコレ消して寝られません(´・_・`)

まめまま

ふかふかかふかの歌、泣き止みますよね〜o(^▽^)oきっとムーニーちゃんの歌(おまじないの歌だったかな…?)でも泣き止むと思うので試してみて下さい〜!
最近どっちも慣れてしまったようであんまり効果がなくなりました(>_<)
今はアンパンマンの歌を歌うとニコニコちゃんになってくれますo(^▽^)o音楽かけるだけで寝てくれるのがあったら、私もしりたいです!!!

悠ママ

うちもPS3でYouTubeを流し、ふかふかかふかの歌とムーニーちゃんの歌を流しています(*^^*)
あと、うちの子はふなっしーも好きで、梨空レインボーを流しても喜んでいます(笑)

寝るときはどんぐりコロコロです(^O^)15分リピートで流しています(*^^*)

Nanaママ

娘はふかふかもムーニーちゃんもダメでしたΣ(●゚д゚●)

寝かしつける時はジブリのオルゴールと私が好きなピアノの曲とか聴かせると寝てくれます✩
美女と野獣の曲も大好きみたいです⋆*

そうママすけ

うちは、最近音楽かけてないですけど、チョット前は吉田山田の『日々』です(^^)

コットン

うちの子も、ふかふかかふかで泣き止みます(*^_^*)
あと、ドライヤーの音でも泣き止みます♪

あちゃ♡

すごくおりこうさんな猫ちゃんですね♪
うちの実家にいる犬は、赤ちゃんが泣けば自分も鳴くし、誰かが抱っこしてると嫉妬してるのか、赤ちゃんの顔舐めて泣かせちゃいます(・・;)))

あちゃ♡

そんなのがあるんですね♪
YouTubeで探して聞かせてみます(^^)
夜は何しても寝なくて寝不足です(´Д`)

あちゃ♡

ムーニーちゃんは、うちはダメでした(´Д`)
主人のお友達のお子さんも慣れてしまったのか、効果がないって言ってました!

YouTubeにあがってる寝かしつけに有効?な曲とかのコメント見てると、すぐ寝てくれました!とかあったので聞かせても全然ダメでした(´Д`)

あちゃ♡

梨空レインボーですか(^^)
明日試してみようかな♪

最近、あいあいとか童謡?を歌ってあげるんですが、なんせ全部の歌がうる覚えのためサビばっかりエンドレスです(´Д`)笑

あちゃ♡

あららら(・・;)))
まだ小さいからですかね?
うちは、3ヶ月くらいから効果があったような(>_<)

ディズニーの曲のオルゴール聞かせても、私のが眠くなっちゃっていつのまにか寝ちゃってます(´Д`)笑

あちゃ♡

今、YouTubeで探して聞いてみました(^^)
すごく優しい音色に歌声ですね♪
明日、聞かせてみます(*^^*)

あちゃ♡

ドライヤーの音も泣き止みますね!
髪の毛乾かしてると、じーっと見つめられてます(*^^*)笑

りったん☆

うちも、これで泣き止みます!なのでDVD付きの本買いました(^^)笑 あとはYouTubeでムーニーちゃんのおまじないってやつとぐるぐるどかーんを見せると喜びます♡