※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
子育て・グッズ

① 冷凍していた食パンでパン粥作れますか?今日の夕方食べさせるので再冷凍はしません。冷ましてすぐに食べさせます。 ② ミルクの作り方は器で60mlお湯と粉を混ぜ、残りの40mlを入れて冷やす方法でOK。95度のお湯でも大丈夫ですか? ③ 産後すぐ入院中にミルクをあげているのでミルクアレルギーは心配です。夕方17時にあげる予定ですが、明日の朝一のほうが良いでしょうか?

離乳食でパン粥を作ろうと思ってますが
いくつか質問があります!

①冷凍していた食パンでも作れますか?
試しに1回分作って
今日の夕方食べさせるので、その後再冷凍はしません。
作って冷ましてすぐに食べさせるつもりです。

②ミルクの作り方なんですが、
この写真の作り方で哺乳瓶ではなく器で
60mlほどのお湯と粉を1度混ぜ、
その後残りの40mlを入れてもう一度混ぜ合わせて冷やす
というやり方でも 良いですか?

また、お湯は95度くらいのお湯で大丈夫ですか?
ウォーターサーバーから95度前後のお湯が出るので
それで作ろうと思ってます。
(完母なのでミルクの知識が全くなく
基本的なことですみません💦)

③産後すぐ入院中に夜中の授乳のため
助産師さんがミルクをあげてます。
なのでミルクアレルギーは大丈夫ですかね?
今日の夕方17時頃にあげる予定なのですが、
明日の朝一のほうが良いでしょうか?

コメント

me

初めてのは午前中がいいですよ(o^^o)

冷凍していた食パンでも大丈夫ですが、バターとか添加物が多く入ってないやつですか?
気にしないなら大丈夫ですが、
うちは、パン屋さんの無添加のやつつかってます(o^^o)

ミルクの作り方それでもいいですし、私はお湯だけ入れます。
どうせグツグツ煮るので熱くなりますよ😆

ミルクアレルギーはその都度変わったりするので大丈夫!とは言えませんが、やはり午前中した方がいいですよー!

deleted user

①冷凍の食パンのがすりおろして細かくできるので重宝しました(^○^)
②大丈夫です。
③自分は何事も初めて試す場合は午前中にしてました!

最近はミルクをかけるだけじゃなく
ミルクで煮た方が美味しく食べれるかと思います(^○^)