※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumata
妊娠・出産

乾燥肌で妊娠線予防のために乳首のオイルパックを試したいが、ベビーオイル以外のオイルも考えている。アカチャンホンポなどでオススメのオイルがあれば教えて欲しい。

乳首のお手入れに使うオイルについて~
今日の検診でもらったテキストに乳首のオイルパック(?)のやり方が載っていて、助産師さんから週1回くらいで勧められたので早速やってみようと思います!
テキストには「ベビーオイル」と書いてたんですが、オススメのオイルやこういうのはやめた方がいいとかあったら教えてほしいです(♡´艸`)
今までベビーオイルを使ったことないんですが、薬局にはあまり種類ないのか、アカチャンホンポとかの方が種類あるのか…
教えてもらえると嬉しいです!!
肌質はもともと乾燥肌で、今は妊娠線予防にお腹と一緒に胸にもクリーム塗ってます(ᵔᗜᵔ*)

コメント

にも⍤⃝

アカチャンホンポで買った訳ではないですが、私は病院の売店でカネソンのピアバーユというものを買いました!

多分アカチャンホンポでも売ってるかと思います!赤ちゃんの口に入っても大丈夫な無添加のものが安心かと思います◟̆◞̆♡

• kumata

kumata

ありがとうございます!
    赤ちゃんの口に入っても大丈夫なら、もちろん肌にも優しいし、産まれてからも使えますね☆
    無添加のものがあるんですねー!!
    病院の売店は盲点でした(๑º ロ º๑)!!
    一回も売店行ったことないのでチェックしに行ってみます✧*。٩(ˊᗜˋ*)
    参考になりましたーありがとうございます҉٩(*´︶`*)۶҉

• 11月5日
亮ちんママ

私は、ナチュラルサイエンスの二プルベール使ってました。
赤ちゃんの口に入っても安心なもので、オイルタイプです。
マッサージしなくても、塗るだけでいいというのが、面倒くさがりな私にピッタリでした♪

• kumata

kumata

二プルベールってのも口に入っても大丈夫なやつなんですね!!
    私も面倒くさがりなんで、要チェックですね(。ò ∀ ó。)
    素敵な情報ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛

• 11月5日