※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるる
妊娠・出産

赤ちゃんの卵巣が腫れていることが心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんにちは。初めて質問させていただきます。
今日28週6日で健診に行ってきました。
そこで、赤ちゃんの卵巣が少し腫れてるみたいだといわれ、来週詳しく検査する予約を入れてきました。エコー専門の先生に診てもらうみたいです。
赤ちゃんは今1400グラム程なのですが、卵巣は、1.5センチ位と言われました。
診察の時はまだよく分からず、はいはいと聞いているだけで、帰ってきてしまったのですが、普通よりどれくらい腫れてるのか、腫れていたらどうなのか、、、
心配になってます。。
同じような経験された方、聞いたことある方おられますか?
教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

ハリネズミ

私の姉が産まれてすぐに片方の卵巣摘出手術しました。

母が妊娠中にお腹の中の姉の卵巣の腫れがわかり、大きい病院で検査して転院となり、出産後すぐ摘出手術したみたいです。生後2.3ヶ月は入院していたと言っていました。子供の頃も定期的に婦人科には通っていたみたいですが、片方は残っているので普通に妊娠出産して子だくさんです。今は婦人科にも通っていなくて健康そのものです。

あまり詳しくわからなくてすみません、でも、そんな人もいます。

• ふるる

ふるる

早速のコメントありがとうございます!
    そうだったんですね!生まれてすぐの摘出手術。。。お母様のその時のお気持ち、計り知れないですね💦
    私も、まだどうなるのか分かりませんが、、来週の検査頑張ります💦
    ありがとうございます😊

• 5月24日