※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

38週1日で、赤ちゃんがまだおりてきておらず、助産師から早く産んだ方がいいと言われた。陣痛を促す方法や、同じ状況で産まれた方の経験を知りたい。

今日で38w1dになります!
昨日の健診で、まだ赤ちゃんおりてきてないね〜、子宮口も開いてない。と言われちゃいました^^;
でも、浮腫みがひどくて、痛みもあるくらいで、助産師さんに早く産んだ方がいいねと言われました。
私もはやくbabyに会いたいと思っています💦

毎日スクワットとおっぱいマッサージをしていますが、陣痛を促すためのおすすめの方法ってありますか??
また、38wで子宮口も開いておらず、赤ちゃんもおりてきていない状況だった方、どれくらいで産まれましたか?

コメント

いもくりあんず

私は毎日2時間くらい散歩して、天気の悪い日は家で足踏み運動してました!おしるしのあとなかなか破水、陣痛来なくて焦ってましたが、足踏みしてたら破水しましたよ~(笑)

  • ゆな

    ゆな

    毎日2時間の散歩!すごいです!
    やっぱり身体を動かすことが陣痛に繋がりますよね😃
    天気が悪いと今日はもういいかな〜って思っちゃいます笑笑

    • 5月24日
MeGu

私は40w1dでの出産でした。

毎日30分ほど歩いてましたよ〜。
あとはモノは試しでお迎え棒😅

  • ゆな

    ゆな

    お迎え棒、、、痛くなりそうでこわくてなかなか💦笑

    • 5月24日
  • MeGu

    MeGu


    まぁ、お迎え棒は迷信ですが😅
    海外でも赤ちゃんが早く産まれるって言われてるんだそうです。

    動くこともそうですが、
    ゆったりした気持ちで待ってるからね〜と話しかけてあげるのもいいと思います。

    私も予定日が近くなるにつれて
    まだかまだかとやきもきしましたが、
    よっぽどお腹の中がいい心地いいんだね〜。
    いたいだけいていいよ〜。

    でも、早く抱きしめたいよ〜って話しかけていたら
    産まれる夢見てそのまま陣痛始まりました😅

    • 5月24日
  • ゆな

    ゆな

    陣痛の始まり方、ステキなお話しですね😃💕
    私もいっぱい話しかけてはいるのですが、、、よっぽと心地いいんですよね!きっと!笑笑

    • 5月24日
  • MeGu

    MeGu

    ママの抱っこをまだ経験してないので
    お腹の中が赤ちゃんにとって最高な居心地なので仕方ないですね😅

    大人も日曜の朝のベッドでゴロゴロできる時間が至福なので赤ちゃんもきっとそんな感じだと思いますw

    お産は大変だと思いますが、
    産まれた我が子を見ると吹っ飛びます✨

    会えるの楽しみにのんびり頑張ってください✨

    • 5月24日
まなな

私も臨月の検診では全然子宮口開いてないし降りてきてないとよく言われました💦毎日散歩はしていましたが…全然出てくる様子がなく41週目で33時間かかって生まれました💦今思うと、出産した病院でマタニティビクスとかやってたんですが、そうゆうのに参加していっぱい動いておけばよかったと思ってます💦

  • ゆな

    ゆな

    やっぱり動くことが大切ですよね。
    家でヨガのポーズしてみたり、ストレッチしてみたりとかはしているのですが、、、意味があるのかないのかw

    • 5月24日
  • まなな

    まなな

    助産師にちゃんと運動してる?って言われて、散歩してますって言ったら、息が切れるくらいのスピードで散歩じゃなくてウォーキングじゃないと意味ないからね!とか言われ、その時はそんなことないだろーとか思ったけど、言う通りにしとけばよかったと反省です笑

    • 5月24日
  • ゆな

    ゆな

    そんなにハードなウォーキングじゃないとダメなんですか??💦
    ちょっとスピードあげていきますw

    • 5月24日