※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる☆*
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べるのが難しくなり、悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスをもらいたいそうです。

いつもお世話になっています!!
離乳食中の様子についてです…
8ヶ月の娘が、ここ最近じっと座っていられなくなりマグマグのキャップで遊びながら食べたり、酷いときは食べずにグズグズ(/ー ̄;)泣き出すこともあります💧
今日の夜ご飯の時、もーやんなっちゃって(>_<)このままじゃ、私も娘も離乳食の時間がイヤになると思って半分も食べてないけど片付けてしまいました(ノД`)
この先、この状態が続くのかと思うとため息が…
同じように、離乳食のときグズグズして食べなかった、こうしたら良かったなどありましたら教えて頂きたいと思います💦

コメント

ぷーちゃんちゃん

食べない時期ありました!

食べないよりは良いかなと思い、椅子に座らせないでおもちゃで遊びながら食べさせたり、

それでも食べない時は30分たったら片付けてました。

せっかく作ったのに…とやるせない気持ちになりましたが、栄養士さんにその時期はそれで良いと言われたので。

そうしてるうちに、気がついたらまたちゃんと食べるようになってくれたので、良かったなと思ってます。

離乳食って食べてくれないと超ストレスになりますよね(>_<)

うちもたまに食べない時ありますが、頑張りましょう

  • おはる☆*

    おはる☆*

    やっぱり、こういう時期はあるんですね(>_<)
    かなりストレスになってます💦
    でも、また食べてくれる日が来るのを願って、ひたすら向き合いたいと思います(* ̄∇ ̄*)
    ありがとうございました♡

    • 11月5日
えん☆

私もついこの前までありましたー!
旦那や家族でご飯食べている横に座らせると、食べてくれてました!
昼間はたまにお出かけして、フードコートらカフェでランチしながらあげると食べてくれたりもしました(*^^*)
嫌になりますよね〜(;_;)でも、最近は掴み食べしたりと、座って自分で食べる意思が出てきたので、おはる☆さんのお子さんも、そんな時期ぐ来ると思いますょ(*^^*)

  • おはる☆*

    おはる☆*

    うちは、私と旦那が食べてる姿を見るとどーしてもこっちが気になるみたいで、座っていられなくなります(>_<)
    掴み食べが出来るようになると、自分の好きなように食べられるから集中しそうですね♡
    その時期が来るのを気長に待ちたいと思います(*∇*)
    ありがとうございました♡

    • 11月6日