※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

田舎でパート先の人との関係に不安。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の地元に越してから始めたパートで、1人のパートにいじめられ、3ヶ月程度でやめてしまいました。
電話でやめると伝えて、後日菓子折りを持って挨拶に行きました。
理由は『体調を崩した』と伝えてあります。
理由はわかりません。
きっと色々教えてくださった方々に迷惑をかけたと思います。
それから、子供ができ今妊娠中。
どうしても。
田舎なのもあり、
『パート先の人と同じ保育園だったら』
『家を買って、同じ分譲内だったら』
『どこかで接点をもったら』

と不安でしかたありません。
辞めて2年もたっているのに。

この気持ち、一生拭えず私は小さくなってこの土地で生きて行くのかと思うと不安です。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

deleted user

辛かったですね。そのときはそのときですよ。割り切っていきましょう!

  • なお

    なお

    ありがとうございます。あの時は引っ越して来たばかりで逃げることしか考えていなくて。
    今思えば他の方は優しく教えてくださってたのに申し訳ない気持ちです。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 11月5日
るちゃん

ちゃんと挨拶にも行ったなら、そんな気にすることないと思いますよ*\(^o^)/*

それに、もっと非常識に辞めて行く人もいます。3ヶ月しかいなかった人で更に2年も経ってれば、よっぽど仲良くしてなかったら忘れてると思いますよ!笑

  • なお

    なお

    ありがとうございます。
    気持ち的に不安障害になってしまって、1年くらいたってからやっと挨拶に行けました。

    • 11月5日
LICA

ちゃんと菓子折りを持って挨拶に行ったのなら、堂々としていていいと思いますよ!

言葉は悪いかもしれませんが、他人はそれほど気にしていないと思いますよ!2年も前の職場の人だったら余計に!なので、なおさんも忘れてしまいましょ!

  • LICA

    LICA

    因みに、以前働いていた会社ですぐにやめてしまったパートの方が居ましたが、その後の仕事の処理は大変でしたがそんな事働いていればよくある事ですので(笑)
    今も、辞めた後もその人に対して何か思う事はありませんし、どこかで会っても気付かないかもしれません(笑)

    • 11月5日
  • なお

    なお

    今まで。急に辞めたことがなかったのですごく自分でショックでした。・゜・(ノД`)・゜・。気がつかない程度の気持ちになってくださってればいいんですが💦

    • 11月5日
Nina

私も2年前似た様な事がありました(T_T)
バイト先で同じシフト時間の相手に嫌がらせを受けしかも妊娠中…
面倒な仕事は押し付けるくせに店長や他の人にあの人は仕事をしないと文句を言うなどなどなど!!
3ヶ月で辞めました!!
辞める時にその人の悪事を知っていた私は店長にチクりその後クビになったそうです!!笑

そしてその人と同じ町内に住んでいます。
つい最近近くのスーパーでその人を見ました!!
でも辞めて2年後!!
なかなか会わないものですよ!!笑
向こうは気付きませんでした!!
私も始めは私がチクったのは明白だしビクビクしてました…
でも気にしないのが一番!!
そんな奴に振り回される事はありませんよ!!

deleted user

仕事じゃないけど、あるグループを似たような感じで抜けました。
それこそ、小さい町で、関係者に会わないかってビクビクしながら生活してました。
なおさんと同じように考えてました。

何年かして、他の人達と話す事があったんだけど、
他の人達は、意外と何とも思ってないです。
私が悪くない事もわかってたみたいで。
言い方悪いけど、どうでもいい感じでした(^^;)

あと、職場に関しては、入れ替わりが多いと、
3ヶ月くらいしかいなかった人は、よっぽど特徴のある人じゃないと記憶に残りません(*_*)

結論として、自分が思ってるほど、みんな気にしてないです(^-^)
なおさんも、今妊娠中ならよけいなストレスはためず
早く笑って話せるようになればいいですね。