※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

離乳食で手掴み食べ始めたら、手掴みで食べさせてもいいです。手掴み向けの食材は何でもOKですか?

離乳食の時に食器に手を伸ばしたりするようになりました、これは手掴み食べさせてあげるといいんですかね?💦まだ手掴み食べしたことがなく、どんなものを手掴み用であげたらいいかわからないです😥
毎食1品でも手掴みできるものがあればいいのでしょうか?

コメント

金ちゃん。

パン、バナナ、蒸し野菜、ハンバーグ、おやきなどがいいと思います😃

もしかしたら食器で遊びたいだけかもしれませんが、何か用意しておいてあげるといいかもですね😊

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

なるほど、遊びたいだけ、ていうのもあるんですね!試しに食器渡してみます😊
    おやき作ったので早速手掴みさせてみます!

• 5月24日
くまのふー

我が家はまだですが、子ども用に一本スプーンを持たせてますよ♪

もう少ししたら、きゅうりやパンの耳をトーストしたものを持たせ、それを自分で食べてる間に私がスプーンで食べさせるつもりです

ぐちゃぐちゃになるとストレスになるので(笑

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

たしかにぐちゃぐちゃさせるとストレスになります😥💦
    きゅうりとか良さそうですね!
    食器渡したりも試してみます!

• 5月24日