※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

女性が、女の子の名前について漢字が決まらず悩んでいます。読み方は「ゆのん」で、可愛い漢字を探しています。友音は可愛いが読みが違う。友暖は男の子っぽい。他の案はありますか?

名付けについてなのですが、一人目の時から男の子ならこれ女の子ならこれというように呼びたい名前があって、やっと女の子の付けたかった名前を付けれるのですが、漢字がどうしてもきまりません😭💦
読み方はゆのんちゃんで、ゆは家族みんなについてる友を使います。のんは何がいいとおもいますか?
友音だと可愛い漢字だけどのんとは読まないし、、、かといって友暖だとのんと読めてもなんだか男の子のような?きもするし、、、。いい案ありませんか?

コメント

ママ

知り合いの子どもに、夢音で ゆのんちゃんいます🎶

• ゆゆ

ゆゆ

結構周りに音でのんと読ませちゃう人いますよね?花音でカノンとか☺️
    私も最初は友音でゆのんってよめるよね?っておもったんですが一般的に音はオンであってノンではないからどうなんだろうと思ってしまいました💦

• 5月24日
みーとも

ひらがなどうですか?(๑・ิ◡・ิ๑) 苗字が、画数多かったらバランスも良いと思います♪我が家の女子は、みんなひらがなです(笑)
私的に「友暖」という漢字は別に男の子っぽく感じませんよ~♪

• ゆゆ

ゆゆ

パパもママも友という漢字が入っていて、上3人にも友をつけた名前をつけた為、この子だけ友を外せないんですよー😭💦

• 5月24日
  • みーとも

みーとも

なるほど!それなら「友」使いたいですね(><) 私は「友暖ちゃん」いいと思います♥ アドバイスにならずすみません💦

• 5月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよー💦
    やっぱりみんな一緒の友入れたくて、迷子になっちゃいました😭
    ありがとうございます。

• 5月24日
はじめてのママリ🍀

友音ちゃん
夢音ちゃん
友暖ちゃん
ですかねー?

のんと読ませるのは
暖、音のイメージです😋

• ゆゆ

ゆゆ

ゆの漢字の友は家族みんなの共通漢字から外せないので、本当は見た目にも可愛い友音がいんですけどね😊
    ゆのんってスムーズに呼んでくれますかね?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

私は読めましたよー!

• 5月24日
さー

友暖、友穏ちゃんかな。

• ゆゆ

ゆゆ

のんとよむ漢字このくらいですもんねー💦
    でもなんだか友暖が女の子の可愛いさを感じなくてー😅
    穏も考えましたが暖より穏のが女の子っぽいですかね?

• 5月24日
  • さー

さー

穏やかって読むのであたし的には男の子にはあまりつけないかなーと思います。あたしの友達の子供に果夢って子がいるからのんを夢にするのも考えましたけど友夢もどうですか?

• 5月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

果夢でかのんですか?
    夢はのんとよまないからなー😭
    夢でのんなら当て字だから音でのんと同じなため、私は漢字可愛い友音が本当はいいんですよー☺️けどスムーズに読めないかな?とおもいまして、、、。

• 5月24日
  • さー

さー

音でのん当て字ですけどのんで漢字でスムーズに読めるのは音だと思いますよ?

• 5月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

本当ですか?
    私的には音が希望なのでそういう意見嬉しいです😊
    最初から考えていた友音にしようかなーと思ってきました。ありがとうございます♪

• 5月24日