※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーーーーーー
子育て・グッズ

肌が弱い状態でかゆみがある時、日焼け止めクリームは赤ちゃん用のものよりも良いですか?

肌がよわい。痒がる。肌をよくカリカリする場合は日焼け止めクリームをした方がいいのか、、赤ちゃん用のでもしない方がいいのかわかりません💦

コメント

ハーバリウム

すごい肌弱くて、寝る前とか猛烈にかゆがります💦
でも、日焼けは弱い火傷で、炎症になるものなので塗らない方がよくないと皮膚科の先生に言われました😣
べったり塗るのも抵抗あるので、外で遊ぶ時はローションに混ぜて薄めに塗ってます!

• やーーーーーー

やーーーーーー

ローションに混ぜるいいですね!やってみます!ありがとうございます!

• 5月24日
さまりー

うちの子は、アトピーでアレルギー外来通ってます。私も心配で先生に聞いたら、海とか炎天下の場所に長時間いるとかでなければ、日焼け止めはいらないって言われました!
もし、塗るとしたらSPFが1番低いやつで充分だそうです¨̮

• やーーーーーー

やーーーーーー

長時間はSPF低いやつですね!探してみます!ありがとうございます😊

• 5月24日
りんりん

うちは皮膚科で日焼け止めでかぶれるだろうからやめた方がいいと言われました( ´•ω•` )
ガッツリ外遊びするなら必要かもしれませんが、そうじゃないならいらない気がします(´・ω・`)
お風呂で完全に落ちるか分からないですし・・・

• やーーーーーー

やーーーーーー

落ちてるかわからないのが心配ですよねー。。長時間ではない限りはやめておきます!ありがとうございます!

• 5月24日
ひまわり

娘が肌が弱くて、乳幼児湿疹も出てました。
アロベビーというメーカーの日焼け止めクリームとスプレーを使ってますが、痛がりもなくイイですよ。
口に入れても大丈夫なので安心して使えます。
スプレータイプは、虫刺されにも対応しているので、用途に合わせて使っています。
同じメーカーのミルキーローションもオススメです。お風呂上がりや日焼け後やおむつかぶれの後にも使っています。
乳児湿疹の後からずっと愛用してますが、これを使うようになってからは酷く荒れることはなくなりました。

• やーーーーーー

やーーーーーー

うちも乳児湿疹でました。
    アロベビー探してみます!ありがとうございます😊

• 5月24日