※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が体にプツプツができています。乳児湿疹の治療でアロベビーを使っていますが、効果がイマイチ。体にも同じ症状が出ている場合、アロベビーを継続してもいいでしょうか?

あと少しで生後2ヶ月になる息子です。
腕や足、胸や背中に小さなプツプツが出来ています。

見た目ではそんなにわからなくて
触るとプツプツしてるのがわかります。
少し赤みを帯びているものもあります。

少し前から顔に乳児湿疹が出来始めて
皮膚科でもらったプロペトを塗っていたのですが
悪化していったのでアロベビーを塗っています。

顔の乳児湿疹はだいぶ良くなり
まだ完全には無くなっていませんが
悪化することはないです。

体にあるプツプツも顔と同じような感じです。

これも乳児湿疹なのでしょうか?
アロベビーを体にも塗っていますが
良くも悪くもならない感じです…。
あと背中は汗疹のようなものも出来てしまって…。

そんなにひどくはないのですが
このままアロベビー塗り続ければいいですかね?😔💦

コメント

おっとっと

あと少しで2ヶ月なんですね!でしたらそろそろ予防接種で小児科に行くと思うので、そこで相談すればお薬も頂けると思いますよ✨
今の時期は汗疹できやすいですよね😭

  • マツ

    マツ

    抱っこしてるから余計に背中辺りに汗かきやすいみたいで…💦
    予防接種もうすぐあるので相談してみます!

    • 5月24日
  • おっとっと

    おっとっと

    うちは室温が26渡ぐらいになったらクーラー入れるようにしました😱大人は我慢できる程度ですが、何にせよ抱っこや寝かしつけが暑くてしんどくて…。
    早く良くなるといいですね😭💦

    • 5月24日
  • マツ

    マツ

    電気代が〜って付けるの渋っちゃって😰諦めてクーラー頼ります😭💗
    ありがとうございます!

    • 5月24日
ゆずしば

うちの子は、沐浴剤や、ベビーオイルでも使ってすぐに発疹がでました。
すぐに全部やめたら治りましたよ。もしかして、アロベビーが原因かもしれません。注意書きに発疹がでたらすみやかにおやめくださいと記載があればやめたほうがいいかと思います。

  • ゆずしば

    ゆずしば

    お友達の赤ちゃんは、全身に出始めて悪化して行って、皮膚科に行って検査をしたらアレルギーと言われたみたいです。 もう一度早めに皮膚科に行かれた方がいいかもしれませんよ。😢

    • 5月24日
  • マツ

    マツ

    アレルギーの場合もあるんですね😱
    酷くなる前に受診します💦

    • 5月24日