※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

11ヶ月頃お子さんがいるママさん(*゚▽゚*)スプーンで食べる練習はもうさせ…

11ヶ月頃お子さんがいるママさん(*゚▽゚*)
スプーンで食べる練習はもうさせてますか??
どのくらいからが良いのでしょうか??

つかみ食べは上手で、手のひらや手の甲などを使ってちゃんとご飯を押し込んでます。
つかみ食べブームがあったようで、つかみ食べでしか食べなくて、ゆっくりやってるからすぐ飽きてしまい全然食べない時期がありました💦
最近はつかみ食べブームが落ち着き、ママが口に入れてあげるものをちゃんと食べてくれるようになりました。
スプーン🥄にめっちゃ興味あるようで、奪われます💦
でも、またご飯が進まなくなるのでいつから練習させようか迷いますー💦まだ早いのかなぁ

コメント