※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年4月から幼稚園に通う息子がいます。野菜を一切食べません。11月から…

今年4月から幼稚園に通う息子がいます。

野菜を一切食べません。
11月からは給食も始まるし そろそろやばいと思って色々作ってみているんですが、見るだけで一切口にしません。
野菜はみじん切りにしていてメンチカツに入れたりしてるので見た目では分からないものもあります。
好きな物は冷凍焼きおにぎりときな粉パンとオムライス(ケチャップライスとたまごのみ)と果物いくつかのみです。
オヤツは なんでも食べます。(笑)

前までは卵焼きを食べてくれていたんですが 一度卵焼きにほうれん草を入れてから一切卵焼きを食べてくれなくなりました。

もともと料理が得意では ないながらコツコツと作っていても食べないし、料理って手をかければかけるほど洗い物が増えるしもう疲れました〜

と、いってもいろいろ工夫して作り出して数日ですが。(笑)
トイトレもまだだし育児放棄してると思われますかね。

上の子も行き渋りで大変だし人生ハードモードすぎます、しんっどいです(笑)

コメント

ママリ

給食が始まれば、学校で嫌でも食べると思います!

私の兄が幼少期、家で一切果物や野菜を食べませんでしたが大きく丈夫に育っています!

野菜を食べないのであればタンパク質など、身体が大きくなれるような栄養は摂れるように心がけたので大丈夫だと思います!!
親としては気になりますよね😅

はじめてのママリ🔰

娘は1歳から保育園に通っていて、家では野菜、肉、魚、卵ほぼ食べません!
でも保育園ではほぼ完食して帰ってきます😂周りの子が食べてると食べるのかな〜と思っています🤔

娘の好きな食べ物は納豆、豆腐、ウィンナー、米です😂料理したもの食べません笑

トイトレも全然進んでないです!!
今年の5月から満3歳児クラスで幼稚園入るので少し焦ってます笑

はじめてのママリ

我が家も野菜 お肉 魚全然食べてくれずみじん切りにしたり色々工夫してもワンコみたいに嫌いなものだけをペッと出して食べてくれませんでした😂
なので諦めて家では食べられる物だけ食べさせてましたが、先月から幼稚園に行きだしてお友達と給食を食べるようになって、お友達が食べてるからか野菜やお肉 お魚少しずつですが食べてくれるようになりました🥹

周りの子に影響されて出来るようになる、食べられるようになるとかは少なからずあるかもしれないです😂