※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

トイレトレーニング中です。トレーニングパンツというものを見かけますが、ふつうのオムツではトレーニングできないでしょうか?

トイレトレーニング中です。
トレーニングパンツというものを見かけますが、ふつうのオムツではトレーニングできないんでしょうか?

コメント

えーなん

普通のオムツは通気性とかが良いので不快感を感じにくいそうです!
トレーニングパンツはわざと不快感を感じさせて、
おしっこorウンチした
→気持ち悪い
→出たよー!と報告するようになる
→気持ち悪くなりたくないから出る前に言うようになる
って仕組みだと思います!

ただトレパンでも不快感を訴えない子もいるみたいなので、必ずしも必要ってわけじゃないと思いますよ( ´∀`)

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

なるほど!詳しくありがとうございます!
    もし使ったことがあればお聞きしたいのですが、、、ふつうのオムツより漏れやすかったりしますか?

• 5月24日
  • えーなん

えーなん

まだ自分の子はトイトレしてないので友達から聞いた話なんですが、吸水部分が小さいのでたくさんおしっこすると漏れるみたいですよ💦

• 5月24日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

うーんそれはそれでこまるなあ。

• 5月24日
  • えーなん

えーなん

なので上から普通の紙おむつをすることもあるみたいです!
    トイトレ→失敗して漏れるはけっこうあるあるみたいですよ(・_・;

• 5月24日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

まあ、ご飯たべれるようになる為にもこぼすし、そんな感じで身構えてたら楽ですねー

• 5月24日
リエ

普通のオムツも良いものになっているので、不快感ないと思います。その証拠に、排泄しても泣かない子も居ます。トレーニングパンツは、不快感を感じやすいものたと思います。
あと、普通のパンツを履かせてその上からオムツを履かせる方法もあります。普通のパンツは汚れて不快感があるのと、オムツでカバーするので色々汚れるのを防げるってありました。

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

うちの子はオムツ交換の合図で泣いたことがないです!😳
    なるほど!!!それは賢い方法ですよね!

• 5月24日
  • リエ

リエ

娘も、ほぼ泣かないです😅なので、オムツでは不快感は得られないので「変えて欲しい」「トイレ行きたい」とはならないかなぁ…と💦
    はい、掃除の面を考えるととても簡単ですよね😊

• 5月24日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ですよね!!参考にさせてもらいます!!

• 5月24日