※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

結婚5年目で赤ちゃんを欲しいが旦那はまだいらない。妊活中、楽しく同じ方向を向いて支え合い、プレッシャーを感じさせない配慮が嬉しい。

初めての投稿です。
結婚5年目。赤ちゃんが欲しい私と、まだいらないと言う旦那…。私よりずっと後に結婚した子達の相次ぐ妊娠報告に焦って泣いて、レスになって…辛い日々を越えて、4月から妊活を始めることができました。

1周期目リセット。2周期目、いかにも生理が来そうな下腹部の痛みにピンクのおりもの…
「生理来ちゃうかも」と言ったら、思いっきりふざけて「また来月もたくさんしよう!頑張っちゃうぞ〜!」と言われました。

すごく面白くて笑って、やっと同じ方向を向けたのが嬉しくて、涙を浮かべながら仕事に行きました。

昨日の夜リセットしてしまって泣いたときも、抱きしめて慰めてくれました。そんなにうまくいったらつまらない、楽しもう!って。プレッシャーになるかもと思い伝えてなかった排卵日も聞いて、その週頑張ると言ってくれました。

今週期も頑張ろう!
長い独り言でした^ ^

コメント

‪り

とても素敵な旦那さんですね❤
朝から幸せもらいました☺️
妊活頑張ってください!!

  • あやか

    あやか


    ありがとうございます♡
    変なダンス付きで朝から本当に笑えました(о´∀`о)笑
    気持ち切り替えて頑張ります!

    • 5月25日
あんこ

良かったですね💓😭
妊活は『諦めない』ことが大事だと思います!
私は結婚10年目で授かりました💓👶🏻
頑張ってくださいね💓😊

  • あやか

    あやか


    わぁ!10年!!すごい!(((o(*゚▽゚*)o)))
    きっとその長い期間で旦那様との絆も深まったんでしょうね^ ^
    諦めません!頑張ります!

    • 5月25日
フラ豆

同じ方向むいてくれて、良かったですね🎵私も生理が来るたび泣いてたので、お気持ちすごくわかりますよ!

早く赤ちゃんきてくれるといいですね!

排卵日検査薬とか使って、「今日仲良しの日だよ➰❤」とか思いきり言ってましたよ(笑)(笑)

葉酸のサプリも飲んで、基礎体温に一喜一憂して、でもやれることはやってました✨

  • あやか

    あやか


    わぁ、一緒です( ; ; )
    葉酸飲んで、基礎体温で1日の気分が決まるって感じで(笑)
    来週初めてのよもぎ蒸しの予約してみました♪生理周期ずれないのですが排卵日検査薬も使った方がいいかなぁ?

    ストレートなお誘い、勇気出たらやってみます!笑

    • 5月25日
  • フラ豆

    フラ豆

    私は基礎体温ガタガタだったので、排卵日検査薬すごく役立ちました🎵

    • 5月25日
あんころもち

すごい素敵ですね!!!
私も今ちょうど生理が来るかドキドキな最中で、来月には結婚して5年目に入ります。人工授精は3回目ですが、これは旦那が前向きにやってみよ!って言ってくれたおかげで、落ち込んでもまた笑顔にしてくれるのも旦那のおかげです🤗
旦那との赤ちゃんが欲しいから頑張れるのかな💓お互い楽しんで妊活しましょ!

  • あやか

    あやか


    ありがとうございます^ ^結婚したタイミング同じくらいですね♡
    人工授精されてるんですね!尚更旦那様の後押し大事ですよね(><)

    yu-nさんのところに赤ちゃんが来てくれますように!
    はい、楽しみましょう♡

    • 5月25日
ゆっちゃん

とても前向きな旦那さんで素敵ですね❤️
私ももうすぐ生理来そうです😢
なので、今週末は旦那とお出掛けして、気持ちをリフレッシュしてまた次頑張りたいと思います❗️

  • あやか

    あやか


    ありがとうございます^ ^前向きで明るい旦那で助かっています!
    気持ちのリフレッシュ、大事ですよね(o^^o)
    頑張りましょう!

    • 5月25日
♡もも♡

とても良い旦那さんですね💗
私も結婚4年目、妊活2年目で先日からクリニックに通い出しています。
周りの友達や、私よりも遅くに結婚した人がもう2人目出産したり。。おめでたいのに素直に喜べなくて落ち込んだ日も多々あります💦
特に親戚の集まりでは、義母に「孫はいいわよねー!あなたはまだなのかしら?頑張りましょうね!」と😣
こっちもわかってるわー!!と言いたいとこでしたがそこは言えず笑

私の主人も一緒になって考えて、仕事も忙しいのに頑張ってくれています✨いつか授かるのを夢見て、今できることをしていきたいです😊
お互い妊活頑張りましょうね💕

  • あやか

    あやか


    わかりますーーー!!!!( ; ; )喜べなくて自己嫌悪!
    私あるあるなんですけど、妊娠出産報告があるとき何故か生理中です(笑)
    子供はまだ?攻撃をかわすのもストレスですよねー(><)私が一番欲しいと思ってるわ!

    ももさんの旦那様も頑張ってくれてるんですね♡
    お互い頑張りましょう♡

    • 5月25日