※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

熱が続き、吐き気もある場合は再度病院へ行くか、様子を見るか迷っています。

息子が昨日急に熱を出して急いで病院に行って咳と鼻水のお薬と熱を下げる薬を処方してもらって昨日今日様子見で次出勤するかどうか決めてと医師に言われ帰宅。

お薬を飲んで寝て夕方頃には熱も下がり6.8で
また夜熱上がるだろうと思っていて夕飯をしっかりと食べてくれてだんだんと辛くなってきてグズり初めて熱を測ったら8.5で辛くて少ししか寝れず起きたり寝たりの繰り返しで夜10時前に吐きました。
その日だけで6回は戻しました。

夜中も朝方も少し寝ては唸ったりグズったりの繰り返しで
熱も常に8度代です。
朝方1度だけ吐きました。

皆さんなら今日また病院に行きますか?
それとも様子を見ますか?

コメント

deleted user

昨日病院に行った時には、まだ吐いてなかったですか?
もし病院にいったあとに吐くようになったなら私なら行きます💦

  • くう

    くう


    病院に行く前行ってから夜の10時前までは嘔吐は無かったですが夕方前に
    泣くと嗚咽するって事があって
    もしかしたら吐くのかもしれないとは思ってました😔

    嘔吐があると行くべきですよね…。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    嘔吐は心配ですよね💦
    もしくは電話で行った方がいいか相談してみるのはいかがでしょうか?

    • 5月24日
  • くう

    くう


    今まで風邪は引いても熱も無くて
    咳、鼻水くらいだったので
    今回ここまで酷いのは初めてで
    少し戸惑ってます…😣

    嘔吐があると心配になりますね…。

    受診する前に一旦電話してから
    指示を促してもらった方がいいですかね?
    その方が私も動きやすいですもんね!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もいつも受診したあとに症状が悪化した時、体調が悪いなかもう一回連れて行くか迷うので電話するようにしてます💦
    だいたい受診するように言われますが、たまに様子見で大丈夫と言われることもあります💦

    嘔吐だと普通の風邪ではないような感じがしますね😭
    早くよくなりますように😢

    • 5月24日
  • くう

    くう


    そうなんですよね…
    体調悪い中連れて行くの可哀想で
    一旦病院に電話してからの方が自分の気持ち的にも楽ですよね😣

    普通の風邪じゃない気もするんですけど普通の風邪だとしたら本当に可哀想だなって…。
    ありがとうございます✩

    • 5月24日
マヒィママ

解熱剤は頂いてますか?
頂いてる薬を飲ませて、自宅で様子見ますが、何か不安であったら、
受診された病院に電話されるといいと思います。
嘔吐が合計7回ですか?

  • くう

    くう


    はい飲み薬で処方してもらいました。

    受診する前に一旦電話してから
    指示を促してもらった方がいいですかね?

    はい昨日と今日で計7回です😣

    • 5月24日
  • マヒィママ

    マヒィママ

    吐き気止めの薬は処置されてますか?
    もし、されてなく嘔吐が7回あるなら病院にその事も伝えたい伺っていいですか?と聞いた方が良いかも。
    病院側来た時に対応したくれると思います。辛い体調で連れて行くのは大変だと思いますが、確認してみて下さいね。

    • 5月24日
  • くう

    くう


    吐き気止めは持っていなくて
    無い中嘔吐が7回ありました。
    やっぱり病院に電話するべきですよね…。
    病院に電話してみます!
    ありがとうございました✨

    • 5月24日