※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
家族・旦那

転勤きっかけでお弁当作り再開。夜勤もあるので毎日はないけど今のとこ…

転勤きっかけでお弁当作り再開。
夜勤もあるので毎日はないけど今のところ続けてます。
転勤前はほとんど作らなくて、、、😅

旦那さんは続けて同じの入れても文句言わないから助かってます🤗💕
逆にお弁当作ってくれて助かるって言ってくれました😌

そこでなんですが何かオススメの簡単なお弁当のおかずってありますか??後は冷凍が出来るのがあれば何品か教えて下さい🙇

コメント

毎日お弁当作りお疲れ様です!
作ってた頃は、彩りに、にんじんとピーマンのきんぴらをよく入れてました!簡単だし冷凍もできます🙆

むちゅーる

お弁当大変ですよね💦
ありきたりですが…ひじき煮、ほうれん草とベーコンのソテーは簡単で冷凍もOKです💡あと、ハンバーグや唐揚げも冷凍ストックしてます🎵

あゆ

お弁当作るのって大変ですよね💦
うちは毎日ですが、夕飯と同じものでも同じの続いても何入れても文句言わないので助かってます😄

冷凍で作りおき出来るのはほうれん草、小松菜など青菜のゴマ和え、おかか和え、きんぴらごぼう、ピーマンとソーセージ炒め、水菜とツナ炒めは簡単なので良く作ってます!
うちは夕飯の副菜を次の日のお弁当分と冷凍出来そうなものは冷凍分もとれるように多めに作ってます😄

まめ

そぼろをまとめて作って冷凍しておくとアレンジできますよ(..◜ᴗ◝..)
3色そぼろ、ビビンバ、卵焼きに入れたりなど✨

ゆうゆう

まとめてお返事すみません😣
教えてくれてありがとうございます☺️☀️