※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シラモト
子育て・グッズ

お昼寝や夜の寝かしつけに困っています。抱っこしないと寝てくれません。経験を教えてください。

7ヶ月の娘がいます。
お昼寝、また夜の寝かしつけはみなさんどのようにしてますか??
抱っこじゃないと寝てくれなくて困ってます。。
経験を聞かせて欲しいです😫

コメント

miiii

基本的に産後からずーーーっとひたすら抱っこでした!😂バランスボール使ってポヨンポヨンしたり、揺れる椅子に座りながらユラユラしたり、、やっと最近、一緒に寝てオルゴール+トントンで寝るようになりました😭

ドンちゃん

娘はずーっと抱っこでしか寝なかったので抱っこで寝かせてましたが1歳2ヶ月くらいからやっとお布団にゴロンさせると1人で寝るようになりました😊

べべすけ

我が家はその頃に添い寝の練習をしました。もう重くて抱っこもきつくて😅
2,3日は1時間ほどギャン泣きされましたが、それを耐えれば添い寝で寝てくれるので後が楽ですよ〜😊

ともちゃん

息子もその頃は抱っこでしたよー!

8ヶ月くらいから夜は真っ暗にして寝たふりで寝るようになりました!
お昼は1歳近くまで抱っこやおんぶで寝てました⭐️

段々と寝るのが上手になりますよ☺️
抱っこは重くて腕がきついですよね💦

かおり

私もずっと抱っこじゃないと寝なくて、3ヶ月頃からこれじゃまずいと思って夜からトントンの寝かしつけに徐々に変更していきました。

やり方としてはとりあえず夜寝るとき、お風呂あがってから暗い寝室に移動し、ミルクを飲ませて決まったオルゴールをYouTubeで流して寝かせる、というのを続けてきました。

最初は抱っこをねだってなくのですが、少しずつトントンで寝る確率が高くなり、5ヶ月のときには完全に添い寝トントンで寝るようになりました(*^^*)✨

昼は抱っこかトントン半々ぐらいです💦
試してみてはいかがでしょうか?

ロー

まだ6ヶ月ですが💦
うちはお昼寝も夜もセルフです!
気付いたら1人で寝れるようになってたので特に何もしてないんですが💦
夜はたまーに添い寝じゃないとダメな時もあるけど、基本的に洗い物したりしてるといつの間にかねてます😊

Y's母

4〜5ヶ月くらいから基本トントンで寝かしつけてます。
お風呂→ミルク→暗いお部屋でオルゴールの流れをずっと続けてます。
ここ数ヶ月は、トントンしなくても寝ることも多いです。
双子なので3ヶ月くらいから抱っこなしでも寝てくれるようにゆるゆるネントレしました。