※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asatrid
家事・料理

妊娠初期の会食などでのお酒のスマートな断り方がありましたらご教示く…

妊娠初期の会食などでのお酒のスマートな断り方がありましたらご教示ください!接待で先方はみな目上です。無理に勧められることはないですが、先方は元々私がお酒を飲むことをご存じです。こちらはまだ7wなので妊娠報告にも尚早な感じです。みなさんどうなさってましたか?

コメント

接待の場合乾杯はとりあえず口をつけていました。飲まないのかと聞かれたら今日は調子が悪くて....か、今日は車で最寄り駅まで来てしまったので(^^; とお断りしていました。大体の方はそれ以上は勧めないと思いますが、しつこい方には妊娠中なのでと断ったこともあります。赤ちゃん大事にしてあげてください(^^)

ゆんぽぽ

わたしは体調が良くなくて…だとか、薬を服用しているので飲めないんですって断りますね〜ヽ(´o`;

にゃん

車で来ました〜ですね
あとはそんなに遅くならない時間に終わりそうなら、この後主人を迎えに行くので飲めないんです
とか(´∀`)

asatrid

やっぱり相手に気を遣わせないためにもとりあえず口にはつけた方がよいですよねー!参考にしますー。ありがとうございます!

asatrid

薬服用は確かに使えますね〜。その日の体調が悪いよりも無理してない感があります。ありがとうございます!

asatrid

なるほどー!車ってあるとこういうときも便利ですね…。参考にさせていただきます☆