※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずもず
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。ベッドでの寝かしつけやリビングでの環境について心配があります。どうしたらいいでしょうか?

3カ月以降の赤ちゃんのことなんですが、
夜寝るときはやはり20時とかに暗い部屋で寝かすべきですよね?
27日で3ヶ月になるのですが、一ヶ月の頃くらいから添い乳でしか寝ません。
ベビーベッドは置くところもなかった、というのもあるし、まずこの子は誰かが近くにいないと寝ないのでありません。

うちの寝室は同じ種類のシングルベッドを横につなげてダブルにしています。
里帰りが終わり、いよいよ今週末家に帰るのですが、今後のことも考えてやはりベッドで寝るのは危険ですか?片方の壁側以外は両ベッドともに、頭側、横側、足側、すべてあいてます。
寝返りうつようになったら危険ですかね?

なので、寝返りうつようになったらリビングで私と赤ちゃん布団を敷いて寝よう
(寝室のベッドをどかすのは無理です)
と思ったのですが、リビングだと0時くらいまでは電気やテレビがついています。
やはりよくないですよね?
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

まほなん

ウチは20時までには位部屋に連れて行ってます!
寝室のベットを壁に寄せる事は無理ですか??

Poohko

ベッドに付ける柵を購入されるのはどうでしょうか?
ベビーフェンス、ベビーガードなどのキーワードで検索したら出てくると思います!

スプラウト発芽中〜

寝返りするようになると確実に落ちちゃうと思います(´・ω・`;)

ベッドガードを隙間なくするとか?
それでも立つようになると危なくはなりますよね(´-﹏-`;)

もずもず

ありがとうございます!
そこからずっと寝てくれますか?

もずもず

わざわざ画像までありがとうございます!
それも考えてみます!足元のこわいんですよね。。

もずもず

やはり立つようになれば危ないですよねえ。。。
ベッドをどけれないし、悩んでいます

まほなん

なかなか朝までは寝てくれないです・・・・・(๑╯ﻌ╰๑)