※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊活

妊活2年目で、基礎体温や卵管に問題なし。プロラクチン高いが漢方で改善中。旦那さんも問題なし。妊娠までの経験を教えてください。

妊活はじめて、そろそろ2年になります。
基礎体温はちゃんと2層に分かれており、以前病院で自然排卵していることを確認しています。高プロラクチンなのですが、漢方で改善頑張ってます。卵管も問題なかったです。ちなみに、旦那さまの検査結果も問題ありませんでした。

でも、なかなか赤ちゃんを授かることができないでいます。私と同じような方で、妊娠するまでにどれくらいかかりましたか?

コメント

いちご🍓

初めまして✩
私は妊活始めて1年半程経ちます⑅◡̈*
最初の半年程は色々治療もしましたが治療も終わり、夫婦共に問題もなくなったのですが、タイミング法をやってもダメで、1年のタイミングで今年の春から不妊専門の病院に変えてみました!
前の病院の先生にもステップアップを視野に入れてみては…と言われてたし、早くべびちゃんがほしかったこともあって、6月から人工授精しました♩
そして3回目のこの秋、待望のべびちゃんを授かりました♡今回は残念ながら流産してしまいましたが…
りえんなさんも2年タイミング等でで頑張られてるのでしたら、ステップアップも考えてみてはいかがですか?( •̤ᴗ•̤ )
旦那さんの協力は必要ですが、思ってるほど金額も高くないですし、痛みもないですよ❁

• りえんな

りえんな

タイミングからのステップアップされてるんですねー。私は現在は病院は通っておらず、漢方と排卵検査薬で頑張ってます。引っ越しを控えているので、引っ越しして落ち着くであろう2月ごろからまた不妊専門に通院する予定です。新しい病院では積極的にステップアップしていくつもりでいたいです。やっぱりタイミングだけではなかなかできないですね。

• 11月6日
はなたろう

初めまして( ´ ▽ ` )
私も高プロラクチンです。
最初は普通の婦人科に通って、カバサール服用とクロミッド→エコー→タイミングで7ヶ月頑張りましたが結果でず、
不妊外来もやっている婦人科のクリニックに転院しました。
卵管造影、精液検査ともに異常なく、薬のおかげか血液の数値も正常値になってました。

その病院で2周期タイミングを試みましたが授からず、
30歳超えていることもあり、人工受精にステップアップしてもらいました。
クロミッドの副作用で内膜が薄くなるので私も漢方飲んでました。
あと、病院を変えた頃から色々サプリメントも飲むようになりました。

そして人工受精2回目の今周期、初めて妊娠反応がでて、昨日病院で判定いただきました!
今までかすりもしなかったのでびっくりです。
不妊治療始めて丸一年です。

まだ胎嚢が確認出来てないので安心は出来ませんが(^^;

人工受精、私の通う病院では精液の濃縮洗浄とhcg注射込みで1万7千円くらいです☆

• りえんな

りえんな

妊娠おめでとうございます☆お身体に気をつけて過ごしてくださいね。
    私、現在30歳です。不妊治療もしている普通の産婦人科に通い、半年ほど検査しながらタイミングを見てもらいましたが、できなくて。ステップアップの話もでなくて、1度通院をやめて自力で頑張ってみようと思い、ヨガスクールや漢方、サプリで頑張ってますが、それも半年たってしまいました。。。やっぱりそろそろステップアップを考えたほうがいいですよね。次新しく通うところで頑張ってみます。

• 11月6日
  • はなたろう

はなたろう

ありがとうございます( ´ ▽ ` )☆
    りえんなさんは30歳なんですね!
    私は32歳です(*^^*)

私も最初行ってた所ではステップアップの話出来ませんでした>_<
    先生には何かと聞きづらい感じでしたし、事務的な感じで毎周期過ぎていきました。
    病院に通うこと自体ストレスになってました。

転院した今の病院は先生がすごく優しいので色々と心配なことを聞けるし、ノンストレスです(*^^*)

私は年齢的に結構焦っていたので、初人工受精が不発に終わった直後、近所の婦人科がやっている体外受精セミナーに夫婦で参加したりしました。
    とても不安になっていたので、通院時に先生に、体外受精も視野に入れていることを伝えたところ、

「あなたの場合、検査でも取り立てて異常もないし、まだ32歳だから全然焦ることないよ^_^」
    とベテラン先生に言われ、かなり安心しました。

人工受精の周期もタイミングとると良いと聞いたので、一度目の時はAIHの翌日にもタイミングとりました。
    しかし、妊娠出来なかったので、二度目の時はAIHの前々日、前日とタイミングをとったうえで、人工受精に臨んだところ、上手くいきました。

りえんなさんのヨガやサプリや漢方も妊娠しやすい身体作りに役立っているハズです!
    病院との相性ってありますよね。
    新しい病院、合うと良いですね(*^^*)

• 11月6日
  • りえんな

りえんな

返信ありがとうございますm(__)m
    私も最初の病院ははなたろうさんの最初のところと同じ感じです。聞きづらい、事務的な感じ、まさにその通りです!
    私もそんな病院に通うのがストレスになり、通院を止めました。
    次通おうと予定している病院
    はもともと友達が通っていたところで、説明をきちんとしてくれるそうなので、合うといいなと思います(^^)

• 11月6日