※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
妊娠・出産

悪阻が治まった後、再び起こる可能性があるか不安です。他の方はどうでしょうか?仕事の復帰も迷っています。

1度治まった悪阻は、ぶり返しますでしょうか?妊娠7週3日です。5週〜6週は悪阻がひどく、吐き気やめまいでベッドから起き上がれず、寝たきり状態でした。仕事もお休みしてました。
ですが…7週になった途端にパタリと悪阻がなくなりました。本日心拍確認が出来、順調との事で赤ちゃんは大丈夫で安心したんですが…
またいつ悪阻が来るか不安です。
悪阻が治まったら、もう来なかったよ!
って方や、
1度は治まったけれど、やっぱり悪阻がまた始まった…。
って方などいらっしゃいますか?
仕事の復帰もすぐして良いものか悩んでいます。

コメント

basil

私も今回は5-6週に悪阻が始まって辛かったけどそのあと落ち着いて、でもまた8週位から再開しました(;^_^A

• ティー

ティー

8週くらいから再開したんですね(>_<)がーん…覚悟しとかなきゃですね。

• 5月24日
T

まるで私の投稿か と言わんばかり私と全く同じです!!!!
私は5〜6週が悪阻が酷くてご飯も食べれないお水も飲みたく無い、で、ずっと豆腐とかゼリーとか食べてました!
でも、7週入った途端 悪阻がパタッて消えました😊😊
ネットで調べたらぶり返すことある と書かれていていつぶり返すか心配してましたが、今までぶり返してません🌸
人それぞれだとは思いますが、ぶり返さない場合もあるので、ティーさんももうぶり返さないことを願います😌

• ティー

ティー

私もご飯も食べれず、ずっとパイナップルやゼリーなどでしのいでました😭ほんとですか…ぶり返してない報告ものすごく嬉しいです😭励みに頑張りますね😭

• 5月24日
幸せのクローバー🍀

何回もぶり返しました

ぶり返すというか、休息してたみたいな❓

2、3日ラクになって、また悪阻の日々…

今でも気持ち悪いのが続いています💦

• ティー

ティー

やっぱりそうなんですね…
    21週でもあるなんて…(>_<)
    本当悪阻キツいです😭

• 5月24日
ckz

8~9週目がピークでGW込みの2週間程会社を休んでいましたが、その後治まるとまではいきませんがだいぶ楽になってきたので仕事復帰しました!
…が、1週間しか持たずぶり返し先週末頃から今週ずっとまた仕事休んでます…😢
職場の人も皆とても良い人達ばかりで、仕事内容も苦じゃないので働きたい気持ちが強いのに休んでばかりだと迷惑しかかけてないので退職した方がいいのかすごく悩んでます💦
仕事復帰しても体調持つかな?大丈夫かな?って不安がストレスになってしまいますよね😣🌀

• ティー

ティー

そーだったんですね😭私の職場も似たような環境です💦良い人達ばかりなのですが、あまり休みすぎると、心痛みますよね😭電車通勤も大変だし、早く復帰したいけど不安ばかりです🌀悪阻なくなってほしいですね😭

• 5月24日
かおり

同じですー💦
5〜6週、気持ち悪くて、
麺類少しかゼリーしかダメでしたが、

7週に入ってムカムカも倦怠感もなくなり…

ただ、数日経って
今また少し気持ち悪いです😭

早く終わってーって感じです💦

• ティー

ティー

一緒ですね〜😭
    なんだか私もすこーし、ムカムカしてきた気がします…😱💦本当、早く終わって好きなもの沢山食べたいです😭

• 5月24日
シュークリーム

同じですね(><)!
5~6週つわりが酷く現在7w6dなんですが7w入った時1〜2日は楽だったんですがまたぶり返しました( ˟_˟ )
早く終わってほしい...

ティーさんはこのままぶり返さないといいですね(><)!

• ティー

ティー

そんな直ぐにぶり返しちゃったんですね😭束の間の楽な時は、家事とか買い物しなきゃって思いました💦💦早く終わりますように😢

• 5月24日