※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の乳幼児湿疹について相談です。首の状態が悪化しており、黄色い汁が出ています。清潔にし、保湿クリームを塗るのは大丈夫でしょうか?予防接種前で病院に行くのをためらっています。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子の事です。
乳幼児湿疹が顔と首に出来ていたのですが、最近顔は大分よくなり首だけが悪化しています。赤くブツブツがあり黄色い汁が出ています💦
小まめに拭いて清潔にし、なるべく首を乾かして保湿クリームを塗っていれば大丈夫でしょうか?まだ予防接種を受けていないので病院に行くのをためらってしまい…😫一週間後に予防接種なのでその時に聞いてみようと思っていたのですが🤔同じように首から黄色い汁が出てる方いますか?何か対応策があればお聞かせ下さい!

コメント

うちも同じ症状でした!
服まで黄色くなっちゃって😱
病院行って薬処方してもらった方が良いのかとも考えましたが、お風呂の時赤ちゃん用の泡石鹸で洗って、お風呂上がりはベビーワセリン塗ってたらみるみるうちに綺麗になりましたよ‼️

退会ユーザー

ちなみに小児科医の知り合いに写メを送って相談したらそれが一番良いとのことだったのでそうしてました❣️

• 5月24日
  • ねこねこ

ねこねこ

服まで黄色くなりますよね😭
    ベビーワセリンもあるのですが、裏に傷?や何かある場合は使用しないで下さいみたいな事が書いてあったので使っていなかったのですが、使って大丈夫ですよね😂💫

• 5月24日
  • ねこねこ

ねこねこ

なるほど、小児科医の方がそう仰るのであれば効きそうですね😆💓お返事ありがとうございました✨

• 5月24日

退会ユーザー

結構酷かったですが、ベビーワセリン塗っても悪化はなかったです(*^_^*)
    一日ですぐ治る、ということはないですが徐々に良くなっていくのでそれで様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️!
    泡石鹸で洗うとき可哀想に見えますけどね😭💦

• 5月24日
  • ねこねこ

ねこねこ

私も明日からワセリン塗ってみます😊👌
    それでまた数日様子見てみますね✨
    お風呂でよくギャン泣きするので首を丁寧に洗いたいけど泡が染みないか不安でそんなによーく洗えないのも事実で😭言葉が話せない分私が見て判断しないといけないのにわからないというダメダメっぷりです😂😂

• 5月24日

退会ユーザー

はい、是非やってみてください😭それでも悪化するようであれば無理せず病院で薬を処方してもらっても良いと思います😖!
    わかりますよー😭💦私も「しみるよね、しみるよね😭」と言いながら洗ってました😱でも徐々に綺麗になっていったのでやってあげて良かったと思いましたよ!
    早く治るといいですね✨

• 5月24日
  • ねこねこ

ねこねこ

悪化するようであれば迷わず病院行きます😣👍
    首周りの肉の付きっぷりがいいので拭いても拭いてもすぐ濡れてるので大変ですが頑張ります😂
    絶対染みてますよねー😭💦ほんとごめんねというかんじで💦息子にも頑張ってもらいます!

色々とお話し聞いて下さりありがとうございました😆🎵不安な気持ちがスッキリしてきました🤗お互い育児頑張りましょうねᐠ( ´ᐞ` )

• 5月24日

退会ユーザー

首回りだと大変ですよね😹
    こちらから首見えないですし笑
    スッキリして頂けて良かったです😭✨不安なことだらけですがお互い頑張りましょうね😍♡

• 5月24日
きゅーぴー

うちも服まで黄色かったです😱💦
うちは予防接種の時に薬使って治した方がいいと言われ処方してもらい2日くらいでキレイになりましたよ😊✨石鹸でキレイに洗って乾かして保湿してましたがこんな早く治るならもっと早く病院連れてってあげればよかったなと思いました😅💦

• ねこねこ

ねこねこ

白い肌着ばかりなので余計目立ってました😫💦
    薬使ってすぐ治るのはありがたいですね😆✨
    もう少し色々やってみてダメそうなら病院に連れて行く事も視野に入れてみます!!
    お返事ありがとうございました💓

• 5月24日
りん

うちも赤くなってプツプツが出来てました。牛乳石鹸の青で泡立てて綺麗に洗ってしっかり拭いて病院から貰った薬塗ったら綺麗になりました!

• ねこねこ

ねこねこ

牛乳石鹸初めて聞きました!
    調べてみます✨お返事ありがとうございました☺

• 5月24日