※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が太り過ぎているか心配です。出生時2350gから6200gに増え、1日に100gも増えることも。完ミで160〜180を3〜4時間おきに飲んでいます。太り過ぎでしょうか?

あともう少しで生後3ヶ月になる息子を育てています。
体重なのですが、太り過ぎだなぁと感じています。
出生児は小さく産まれ2350gで今6200gもあります。時々、1日に100gも増えるときがあります。完ミです。もともと良く飲む子です。160〜180を飲ませています。3〜4時間あけています。やはり太り過ぎですよね?

コメント

まーいん

3ヶ月で 6キロ!すごいですね😳!
大きめだと思います!!
吐き戻しなどなければ 大丈夫だとは思いますが 太り過ぎにも注意ですね!

  • さとみん

    さとみん

    やはり太り過ぎも注意ですよね(-。-;
    吐き戻しは時々あります!ドバッとではないですけど!

    • 5月24日
ちょこ

私の娘、元々3615gと大きめで産まれて昨日測った時7.2kgもありましたよ😂
混合ですが、夜だけ2.3日に1回程度160~180飲ませてますよ~
最近寝返りするようになったのでこれからスマートになってくだろうって信じてます😂😂😂

レインボー

二ヶ月の時に6キロありました(´Д`ι)
今では8.5キロもあります。
先生に何も言われなければ大丈夫だと思いますし大きくなるにつれて体重もそこまで増えないと思うのであまり気にしない方が良いかと思います(^^)

シルバ

うちも今3ヶ月で6.2kgです!でも成長グラフでは真ん中じゃないですか?

ha♡♡

そんなに大きすぎるわけではないとおもいます🤔❤
うちの娘は来週で4ヶ月になりますが今6300くらいです(∩ˊᵕˋ∩)・*

みみみ

うちも今3ヶ月でこの間測ってみたら5900グラムだったので同じくらいですよ(*^▽^*)160を四時間くらい空けてあげてます✨
グラフでは範囲内なので大丈夫かと思いますよ(^○^)

レンルー

数日前に3ヶ月になった娘は、5000g後半です。
さとみんさんのところは男の子だし、あまり気にしなくても大丈夫かなって思います。
来月くらいに健診だと思いますし、心配なら小児科に相談もいいと思います。

ちなみにウチも完ミで一度に200mlのんでます😂
ちょっとだけ、男の子より飲んでる娘に焦ります💦💦

ℳ

息子3ヶ月の時はわかりませんが
4 ヶ月で7.6キロありました!
全然大丈夫ですよ!
成長グラフで曲線に入ってれば
問題ないと思います!
6ヶ月位から動き回るようになったのもあり
体重の増えが緩やかになりましたよ!

りおりお

生まれた時、2616gでしたが、今は6200あります!
完母ですが、曲線の真ん中なので大丈夫かと!
寝返りできたりするようになると痩せると聞くので、
いまはぷにぷにでもいいかなーって思ってます(^^)
実際可愛いですしね\❤︎/

ぷーさん

今月17日で3ヶ月になった
息子がいます👶🍀

49センチ2366グラムで
軽めに生まれ、
昨日の3ヶ月検診では
60センチ5170グラムになっており
曲線グラフ的には
何も問題ないのですが
体重の割に身長があるので
もう少しミルク増やしてもいいよ
と言われました😂

なのでさとみんさんのお子さんは
もしかしたら
丁度良い体重かもしれませんよ😊

検診で先生に何も言われなければ
問題なく成長してくれていると
思います♩

まま

母乳よりの混合です。
三ヶ月ちょうどの日に7.6キロのビッグベビーです笑
2350gで産まれて6200gまで大きくなったなんて息子さん頑張ってますね😆✨
成長曲線では三ヶ月だと八キロまでだったとおもうのでとても健康的でちょうど良い体重だと思いますけどね😃♥️

ここはる

太り過ぎではないと思います💦ウチも男の子で3ヶ月、約7キロありますよ!ミルクも160〜180飲みます💦男の子はよく飲むし大きいですし平均内ですよ😊

ママリ

うちも3ヶ月で7キロ近くあります。

体重の増え方は個人差があるので、太り過ぎではないですよー!
ちゃんと成長してるのはいいことで、これから動くようになるから大丈夫と言われました!

ちゃんちー

太り過ぎではないですよ!
グラフも真ん中ですよ☺
うちの子も体重そのくらいで
逆に増えないし飲みが悪いから
哺乳瓶の乳首をMに
変えたくらいですよw

さくら

10日で3ヶ月になりましたが8キロ弱ありますよ😂
息子くんたくさん飲んですごく大きくなりましたね☺️💕👏🏻特に心配いらないと思います😁吐き戻しもなく3.4時間あいているし🍼💕

ゆー

うちの子は産まれた時が3165gで、3ヶ月で6970gあります😂
健診の時に、成長曲線内の増えなら問題ないと言われました🙆‍♀️
頑張ってミルク飲んで、大きくなってて偉いですよー😊

ゆかり

3ヶ月半くらいの娘、6.5キロくらいです(о´∀`о)
預ける時以外は完母です〜
むちむち可愛い時期よね♡って全然気にしてませーん♬

ぼう

うちの子も生まれた時は2438gで小さめでしたが、今3か月で6000gあますよー!うちの子も大きすぎかなとは思いますが、成長曲線の範囲内なので大丈夫だと言われてます!!
小さく産んで大きく育てる!でやってまーす!

  • ぼう

    ぼう

    完母です!

    • 5月24日
サオリ(^^)

3ヶ月半の息子ですが、今7キロです😀
3ヶ月になる頃は6キロくらいでしたから、太りすぎではないと思います😄成長グラフも範囲内でしたよ😄

たなぽん

3180gで生まれました!3ヶ月で7キロです(^^)
完母です

  • たなぽん

    たなぽん

    途中で送ってしまいました💦
    なので太り過ぎとかないと思うのですが(´・・`)
    たしかにうちも重たいですが
    健康な証拠だと思ってきにしてません♡

    • 5月24日
しおり

うちは今月の16日で3ヵ月になりましたが、3350gで産まれて、3ヶ月なるちょい前に測ったら6.5㌔でしたよ😂
その頃くらいからミルクも200ぺろっと飲んじゃいます(๑¯ㅁ¯๑)
3.4ヵ月検診が4ヵ月過ぎてからになるのでその頃までにどれくらい大きくなってるのやらって感じです😭💓笑

sasasa25

もうすぐ3ヶ月になる息子がいますが、体重7.3kgありました!
ぎり成長曲線入ってたのであまり心配してません笑

ももん。

完母です!わが子は今日で2ヶ月になりましたが6.5キロありました😭www
なので3ヶ月で6キロだったら全然普通だと思いますよ💓💓

どら

次男も2224gと小さく産まれました😊
来月上旬に3ヶ月になりますが服着た状態で5950gありました😅⭐️
NICU退院後は完母です✨
早産だったのですが、今では本当に早産だったのかな?と思えるくらい大きくなってくれたので嬉しいです😍💖

teaaam

わたしは完母ですが、
息子が3020gで生まれまだ2m3wですが6800gあります!
大半今半年くらい?と間違われます!
身長にもよるかと思いますが母子手帳の成長曲線から大きく超えてなければ大丈夫かと(*´∀`*)

ミー

私の息子も2388で生まれて3ヶ月の時6000になってました🤣
けど10ヶ月の今は8430なので動くと増えなくなるので気にしなくて良いですよ💕