※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ。
妊娠・出産

妊娠5週でお風呂に浸かり、立ち上がったらお腹が痛んだ。子宮収縮が心配。出血はない。大丈夫でしょうか?同じ経験の方、助言を。

妊娠5週です。
今日お風呂に浸かり、あがろうと立ち上がった際、突然一瞬ギュッとお腹(子宮?)が握られるような痛みが走りました。
痛みが起きてすぐ動きを止め、その後少し待ってゆっくり立ち上がったら痛みはありませんでしたが、しばらく余韻のような違和感がお腹に残っていました。
不安になって調べたところ、妊娠初期に長湯は良くないとの事で20分程浸かってしまっていたので、子宮収縮が起こったのかなと思うのですが不安です…
出血はありませんでしたが、大丈夫でしょうか?
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お聞きしたいです。

コメント

ちろる

妊婦さんはだめな行動とかたくさんあるし、私もだめとわかってても
めっちゃ走っちゃったり
長湯しちゃったりとかして
お腹痛いなってこともありましたが
出血がなければ大丈夫!!😌って思ってます(ºωº)

• あるみ。

あるみ。

回答ありがとうございます!
    妊娠発覚したばかりで、だめな食事や行動等調べて勉強し始めていますが、長湯は知らずにやってしまいました😰
    出血はなかったので、これからは気をつけたいと思います。

• 5月24日
  • ちろる

ちろる

そうなんですね✨
    おめでとうございます😌❤️
    だめな食べ物、飲み物、行動
    ありすぎてため息でちゃうので
    気にしすぎも逆にストレスになると思うのでゆるりといきましょう😊

• 5月24日

私もあります!
突然、ぎゅってなって、動くと痛くて💦
なんだか足をつる感覚と同じような痛みでした。
少しじっとしていたら治ったので、様子を見ています😌

• あるみ。

あるみ。

初めての経験で焦りましたが、同じような経験をされた方もいらっしゃるみたいで安心しました☺️
    まだつわり等も始まっていないのでいつもと同じ行動をしてしまいがちですが、できる限りゆっくり行動するよう気をつけたいと思います!

• 5月26日