※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぴ
子育て・グッズ

布パンツで昼間のトイトレが進んでいる状況ですね。夜のトイトレ完了は、まだオムツをしている状態ですが、おしっこをしていないなら布パンツでも良いでしょうか?

トイトレについて質問です!

布パンツにしてから1週間ちょっとで、昼間はおしっこ出る!と教えてくれてトイレでおしっこもうんちもするので、パンツ生活なんですが、夜のトイトレ完了ってどういう感じなんでしょうか💦?

2歳になる前から夜はオムツにすることはあまりなかったのですが、まだ一応夜のみオムツ履かせてます💦

オムツにおしっこしていないので夜も布パンツにしても良いのでしょうか??

コメント

ママリ

オムツを濡らさないようだったらパンツにしてあげていいと思います☺️
娘さん、早いですね〜🤲✨

  • あちゃぴ

    あちゃぴ

    コメントありがとうございます!
    もう少しオムツで様子見た方がいいですかね😵?

    夏終わりまでに取れればいいや〜なんて思っていたんですが、思ったより早くてラッキーって感じです😂
    おしっこよりうんちのが教えるの覚えるの早くて楽でした😊

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    本人も夜のオムツを嫌がっているようだったらパンツにしてあげてください😊‼️オムツ卒業のチャンスです⭐️

    赤ちゃん返りしそうな時期なのに立派な娘さんです☺️✨
    もしもの時用におねしょシートを敷いてあげるとママの負担も減るかなと思います😊💦
    今は本人のやる気を尊重してあげるのがいいと思います☺️

    • 5月24日
まま

保育士です☺️
2歳になりたてで、オムツ外れてるなんて凄いです💓
夜はだいたいどの子も昼よりオムツが外れるのが遅いですよね〜☺️朝、オムツが濡れる回数が少なかったらパンツにしてみてもいいと思いますよ!もし、濡れてしまって子どもが嫌がるようならすぐにオムツに戻してあげるといいと思います😊プレッシャーになると、夜だけ外れなくなる子もいるみたいです💦
でも、読んでいる感じだと夜もパンツでいけそうですね😆💓

  • あちゃぴ

    あちゃぴ

    コメントありがとうございます!
    保育士さんからコメント嬉しいです😆!
    2歳でオムツ取れるのは早い方なんですか🤔?保育園にも行っていなくて平均がわからないもので💦

    夜オムツ履かせる時にパンパースやだと言うときがあって、ごめんね💦夜だけお願い🙏と言って履いてもらってるんですが、もうパンツでも大丈夫ですかね😵?
    もし夜中にお漏らしした時のこと考えるとまだちょっと踏み出せない自分がいて😭

    • 5月24日
  • まま

    まま

    平均的には2歳後半に取れる子が多いので、2歳1ヶ月でうんちもおしっこもちゃんとトイレでできるのは早いな〜と思います😳💓
    自分でパンツにしたいと思う意欲があるなら尊重してあげていいと思います☺️それで、朝パンツが濡れなくて、ママに褒めてもらったらきっと本人の自信にも繋がると思いますよ✨
    濡れたら洗濯大変ですもんね😭💦もし寝相があまりにもひどいわけではなかったら、おねしょシーツを下に敷いてみたらどうですか?☺️濡れてもシーツだけ洗えばいいので、まだ負担は減るかな〜と思います💓

    • 5月24日