※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
お仕事

専業主婦で介護職復帰を考えていますが、正社員での復帰は難しく、時短のパートを検討中。皆さんはパートか正社員か、時短でどんな職種をされていますか?

今専業主婦で、まだ先の話で、無事に下の子が一歳になり来年保育園入園出来たらなんですが…

社会復帰を考えており、介護士の資格を持ってるので介護職に復帰したいと思っています😊
もちろん経済面ってこともですが、責任ある仕事をしたいので(正社員なら責任ある仕事もするのですが、パートは責任ある仕事も無くて)そう思えば出来れば正社員でと思うのですが、子供はまだ小さいし、旦那も仕事も休みもあまりなく、朝早く帰りも遅いので、旦那からは時短で、家の事もなるべくやる様と言われ、そうなるとパートで週3〜4日くらいかなと思います😭

介護職復帰したいが、条件が難しいならスーパーとかで時短のパートするか…

悩みます💦

それと、皆さんはパートですか?正社員として働いてますか?時短とかならどの様な職種されてますか?

コメント

ことら

正社員、介護職です!
GW過ぎてから子どもが熱を出して旦那と交互に休んでます。
私の有給が結構無くて有給に余裕のある旦那が主に休んでくれてます😱

金銭面に余裕があるなら、時短で出来るか交渉するかパートの方が良いかなと思います💦

• まあむ

まあむ

旦那さんも見てくれてるなら良いですね😭✨
    有給かぁ…うちの旦那、自営してるので有給なんて有るのやら無いのやらって状況だしなぁ💦
    やはり交渉して時短かパートですよね💦

• 5月23日
  • ことら

ことら

頼る実家も義実家も遠すぎて無くて😱
    2人共介護系で薄給ですし(笑)
    私は復帰していきなり管理者的な立場なので本当に休めないってのもあるんです😖💦💦
    責任を伴うとなかなか休むのにも調整が大変です💦
    下のお子さんがせめて保育園年少になるまでは…と思います😣
    私の勝手な見解ですが…💦

• 5月24日
  • まあむ

まあむ

介護は薄給ですもんね💦(笑)
    見解ありがとうございます✨
    まだ小さいから家庭優先にはとも思いつつ、正社員になりたいとも有りつつ、でも、やっぱり正社員とかなると調整が大変ですよね😭
    うちも義父母近くに居るのですが仲良いとかでもなく、実家は県外で遠いので😭

• 5月24日
  • ことら

ことら

そうですね😱
    義実家はよっぽどじゃないと頼りにくいですよね…💦

• 5月24日
  • まあむ

まあむ

そうなんですよ😭
    時短かパートかになりますもんね 💦子供小さいし😭💦

• 5月25日
  • ことら

ことら

そうですよね😱
    保育園入れてもしばらくは熱出したりして帰されますし…😅

• 5月25日
りょっぴ

介護士でパート、育休ですが、どの職場にするかによりますかね🤔
パートでも、私は責任のある仕事は任されますし、やはり休むと仕事もたまるので、娘が休んだ際は休んで、他の日に残業したりしてました💦

時短だと初めからいいですよって言ってくれるとこもあるかもしれませんが、初めから働くとこだととりにくいかもしれません😅

私は、小さいうちは休むことも多いですし、他の方にも迷惑をかけたくないのでパート週4で働いてます👶

• まあむ

まあむ

確かに、今上の子が一時預かりで保育園に行ってるのですが、それだけでも何かと風邪だの病気もらって来て休んでる状態なので、やはりパートで週4とかくらいがですよね😭✨
    ちなみに、そのパートは時短で働かれてますか?😊

• 5月24日
ライン

正社員で育休中です。
復帰後時短を取りたいのですが、ボーナスや残業した時の時給などに影響するみたいで💦悩みどころです😭

• まあむ

まあむ

それは悩みますね💦金銭面も大事ですもんね💦でも子供達を思えば時短、となると、ん〜難しい💦

• 5月24日
bunnybunny

扶養内のパートでWワークしています。
主人が介護士ですが、早出、遅出、夜勤ありです。
現在は主人は条件なしで働き、シフトの都合で送り迎えが出来る時はしてもらい、こどもの体調不良で保育園を休む時も主人がたまたま休みなら見てもらっていますがそれ以外は私が都合をつけています。
フルで働こうと思ったのですが、そうなると私ばかり都合をつけるのではなく、主人にも勤務時間を調整してもらったり、体調不良の時も休んでもらうことになります。
そうなると出世もしにくいし、職場でもきまずいと。
それなら都合のつけやすいパートで働くしかないとの結論でした😅
でも職種は考えました⭐

• まあむ

まあむ

そうですよね💦こっちがフルだと旦那側も時間調整やらしてもらわないとですもんね💦
    ちなみにbunnybunnyさんは差し支えなければ何のパートされてますか?😊

• 5月24日
  • bunnybunny

bunnybunny

保育士と接客のWワークです☺️

• 5月24日
  • まあむ

まあむ

保育士と接客ですか!?どっちも大変なのに、それをどちらともこなすなんて💦

• 5月25日

bunnybunny

違った楽しみがあります☺️

• 5月25日
  • まあむ

まあむ

Wワークで子育てもして💦
    尊敬です✨
    ちなみに、聞いてばかりで申し訳ないのですが、そのWワークはどの様な形で行ってますか?例えば午前中は保育士の仕事して、午後が接客とか💦

• 5月25日

bunnybunny

保育の仕事が無認可の保育園でこどもの人数に応じて保育士の数も変わるので現在は週1~3とバラバラで💦
    なので接客を週2回入っています☺️
    保育は8時30分~17時で接客は9時~17時です⭐

• 5月27日
  • まあむ

まあむ

なるほど✨すごいですね!
    そのようなWワークでbunnybunnyさんの体調とか大丈夫ですか?💦
    保育園も人数で変わるならバラバラですよね💦

• 5月27日

bunnybunny

Wワークしてから2回ほど体調崩しました😅確かにしんどいです😥

• 5月27日
  • まあむ

まあむ

2回だなんて、私ならやっていけなさそう…ほんと無理だけはしないで下さいね😭✨

• 5月30日