※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

和光堂のホワイトソースを使って離乳食を作る際、牛乳も大丈夫か不安です。乳製品=牛乳なのか、まだ牛乳をあげていないので心配です。

離乳食について質問させてください🍴

和光堂のホワイトソースを初めて使うんですが、これ大丈夫だったら牛乳も大丈夫なんですかね?🤔乳製品=牛乳なのかそうじゃないのか。。まだ牛乳あげてないので、どうなのかなーと思って💦

コメント

しろくま

『乳製品』てザックリした表記ですね😳
チーズやバターも立派な乳製品ですので必ずしも牛乳とは限らないと思いますよ💦

• むん

むん

ですよね!😅支援センターで会ったママさんたちが「牛乳は最初ホワイトソースで試してオッケーだったらあげた!」と言ってて、そんな感じでいいのね👌🏻✨と思ったんですが、いや実際どうなのかなと思って😂

• 5月23日
maki

私もその頃に ホワイトソースを牛乳、バターで作ってあげましたよ!

• むん

むん

ホワイトソース作ったんですね😊わたしはめんどくさくて、粉末の買っちゃいました😂
    牛乳とバター、同時にチャレンジしたってことですかね?🤔

• 5月23日
maki

あやふやで覚えていないのですが、ベビーフードとかで クリーム系のをあげて 大丈夫だったので バターに挑戦しようと思って ホワイトソース作った記憶があります、、🤔

ぽす

食品表示に脱脂粉乳ってあって、それが食べれるなら重度の乳アレルギーではないですよ✨

重度の子は脱脂粉乳は無理だから、食べれたらアレルギーあっても軽度ってなって、次にステップアップで牛乳に進めば良いと思います。

牛乳の前にシチューのルー挟むのは賢いかも。乳アレルギーの重度の子はアナフィラキシー起こす子もいるから軽いところから試していくのはすごくオススメです。私もそうしようって思いました。

• むん

むん

返信大変遅くなりました😣
    ご丁寧にありがとうございます✨

シチューのルーって、赤ちゃん用のがあるんですか?!それとも、普通のを食べさせるんですか?😳

• 6月3日