※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

最近、テープタイプのおむつがずれてきて困っています。パンツタイプに切り替えるべきか悩んでいます。皆さんはいつから切り替えましたか?おすすめのメーカーや使用感を教えてください。

今はまだテープタイプのおむつを
使っているのですが最近
お腹のあたりがめくれるように
ずれておりん??となってます。
これはパンツタイプに切り替えた方が
いいのか?とわかりません。

皆様はテープタイプのおむつからパンツタイプのおむつに
切り替え始めたのはいつ頃でしたか??( ◠‿◠ )

どのメーカーがよかったなど
使用感もありましたら教えて下さい!!

コメント

ツム

まだ切り替えてないので体験談ではないのですが…💦
先輩ママに教えてもらった切り替えポイントはユルユルウンチがあちこちから漏れてしまったら替え時だそうです😊‼️

でもパンツタイプはお高いのでテープタイプを使える限りは使った方がお得だそうです🤔

  • ゆり

    ゆり

    やはりうんちが漏れてしまうと替える
    ひとつの目安になるんですね😊

    パンツタイプ割高ですもんね😭😭

    • 6月1日
かっぺ

現在もテープとパンツを併用中です。

つかまり立ちを始めたタイミングでパンツタイプも使い始めました😃
その前からオムツ替えの際、寝返りしてテープは止めにくかったですが😅💦
メーカーはずっとグーンです❤️

  • ゆり

    ゆり

    グーン使ったことないです!
    寝返りするのでテープとめるときに
    いらっとするんですよねぇ(笑)

    • 6月1日
はな

3ヶ月からパンツ使っています!テープをやめたのは毎日後ろ漏れして大変だったからです。
お腹のあたりがめくれたことはありませんが、、、サイズはSですか?
うちはパンツのMを使っています。

ムーニーマンとメリーズを使いましたが、メリーズの方が伸びてはかせやすい気がします✨

  • ゆり

    ゆり

    まだSです!
    体重もそんなに増えてなくて
    でも、太ももがむっちり?のせいなのか
    足はきつそうでお腹はゆるゆるで😅

    メリーズですね!比較して見ます😍👍

    • 6月1日
きらきら☆

上の子は5ヶ月くらいだったかなー💦
下の子はうんち漏れが凄くて早々に3ヶ月くらいでパンツタイプも使い始めました!
夜はパンパーステープ、昼間はムーニーのパンツタイプです!

  • ゆり

    ゆり

    昼間と夜で使い分けてる方も
    結構いらっしゃるんですね!!
    そちらの方が節約にもなりますもんね😋👍

    • 6月1日
3児のママ🩷

4ヶ月半頃(寝返りし始めた頃)
パンツタイプのおむつにかえました‼

わたしはパンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを使ったことありますが
やっぱり王道のパンパースかメリーズが気に入ってます✨

  • ゆり

    ゆり

    寝返りするのがひとつの目安に
    皆さんなってますね😆💓

    使用感ありがとうございます!

    • 6月1日
珠那

まだテープで大丈夫だと思います☺️
テープタイプのサイズをあげてみたり違うメーカーのテープを使ってみてはどうですか?
寝返り始めたのでパンツタイプも買いましたがパンツタイプは高上がりなのでうちは兼用で使用しています☺️
ちなみにテープもパンツもnaturalmoonyかmoonyを使ってます🎵
moonyは小さめと聞いたことがありますが漏れとかはしたことないです💡

  • ゆり

    ゆり

    ムーニーは小さめなのですね!
    ありがとうございます!
    参考にします( ◠‿◠ )

    • 6月1日
deleted user

日中はパンパースのテープ、夜寝る時はムーニーのパンツ使ってます。(うんち漏れ防止のため)
現在6ヶ月で寝返りもしますが、パンツタイプは履かせづらいです💦立てるようになってからの方が履かせやすいような気がします!
テープタイプのサイズは合ってますか?もしかしたら小さいのかも❓

  • ゆり

    ゆり

    やっぱり立てるようにならないと
    難しいんですね😅😅

    • 6月1日
さき

私の娘も全く同じでつい最近まで悩んでました😳
ちょうど知り合いから
パンツタイプのグーンを頂いたので
使ってみたら、結構よかったですよ✨

  • ゆり

    ゆり

    グーンですね!参考にします😌😌

    • 6月1日
aya

腰が座った段階でもいいと思いますよ^^
腰が座ってない状態のパンツははかせづらかった記憶があります。
うちは生まれからビッグベビーだったので、テープだと太ももがきつそうだったのでパンツタイプに早々とかえましたけど、腰が座るまで、つかまり立ちができるまでは本当にめんどくさかったです( 笑 )

  • ゆり

    ゆり

    腰が座ってくるのってどのぐらいの時期なのでしょうか?( ◠‿◠ )

    • 6月1日
  • aya

    aya


    うちは、6〜7ヶ月頃でした😊
    個人差あるから、早い子はもっと早いみたいですけど😌

    • 6月1日
deleted user

3ヶ月頃からテープとパンツと併用しています。
寝返りでウエストがよれて漏れてることが多々あったので…😭
昼間はパンパース肌いちのテープLサイズ、夜はムーニーのパンツLサイズです★

  • ゆり

    ゆり

    夜と昼で種類かえてるんですね!!なぜですか!?( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今晩は🌛✨⭐️
    お腹が捲れるのでしたら少しサイズが大きいのかもしれませんね。
    うちは結構、寝返りが凄くてですね😅テープタイプだとお腹周りがよれてしまって隙間漏れがあったので夜はテープタイプを使っています。確か、ムーニーちゃんは赤ちゃんの身体にフィットしていてオムツと身体が一緒に動いてくれるようでパンツタイプに替えてからは漏れが減りましたよ♩
    ムーニーちゃんはお試し用等の枚数が少ないのも売っているのでお試しも出来ますよ。
    ドラッグストアにもありますし、ベビーザらスも色んなメーカーのお試しが売ってましたよ!!

    • 6月1日
たいちゃんmama

よく動くようになると、お腹のところがめくれるようになりましたよ♩

お腹のところがめくれてても特に問題はないかと思います♩

後ろがめくれてるならマズイですが😣💦

たしかにパンツはめくれないので、気になってしまうのであれば切り替えても良いと思います♩

うちは寝返りができるようになり、おむつ替えが大変になってきてパンツにしました♩
5ヶ月でした👶🏻🌟

でも今でもテープと併用してます♩
うんちのときなど便利です♩

メーカーは、テープがグーンだったので、パンツもグーンです!
暑くなってきたので、通気性の良いメリーズも買ってあります😊

  • ゆり

    ゆり

    後ろはまだめくれたりしてないのです!😌メリーズは通気性が良いのですか!!知らなかったです( ◠‿◠ )

    • 6月1日
二児ママ

2歳になったばかりの娘がいますがまだムーニーのテープMです!
お風呂上がりだけは走りまわるので走るようになってからはムーニーマンのパンツLをはかせています。
みなさんパンツの切り替えがはやくてびっくりしました💦
うちは女の子だから参考にならないですが、パンパースはかなり後ろ漏れが酷かったのです😭💦
合う合わないはお子さんの体格や月齢、動きによりけりだと思うのでお試し用のオムツをいろいろ試して見るといいかもしれないですね!
ちなみに私はパンツは高いのでなるべくテープでトイトレまで持っていこうと思ってます!笑

  • ゆり

    ゆり

    2歳でテープは凄いですね!!
    漏れたりしませんか?

    テープでトイトレまでいけたら
    凄いですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • 6月1日