※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊娠・出産

初産で出産に不安を感じている方がいます。陣痛が怖くてパニックになりそうです。皆さんはどう乗り越えましたか?

もうすぐ出産を控えている初妊婦です。
出産が怖くて怖くて1人になると
色々考えてしまって泣きそうになります。
陣痛が来たらパニックになってしまいそうです。
皆さんどう乗り切りましたか?

コメント

じゅり

私は色々あって、子持ちと浮気されたりしてましたが、そんなクソ女でも耐えれたのに私が耐えれないわけないって思って気合入れて産みました😂

ママさん

わたしはよーーく泣いてました😂😂
でもなんとかなりますよ!!
ってかもう
逃げられないし
産むしかないし😅😅
赤ちゃんも頑張っているのだと
言い聞かせて
出産しました!!

みきたん

なんとかなるだろう!って思ってました^_^それよりもお腹の子に会えると楽しみでした!先生や助産師さんの言う通りにすれば大丈夫です!

なつごん

出産怖いですよね😢私も怖くて怖くて夜も眠れなかったです。破水したときも足がガクガクと震えました😅
私は沢山出産のブログや漫画を読み漁りました。そのおかげが陣痛中もあの漫画のこの辺りか!と冷静でいられました。

ゆうか

いきなりパニックになるような痛さはこないですよ☺️じんわり、じんわりです。私も最初じんわりじんわり15分間隔から来たとき、あ、とうとうきたかσ(・_・)と、しばらく信じられなくて旦那と別室でひたすらなにかを考えてましたw覚悟が出来てから旦那にやっぱ陣痛っぽいと告げました☺️🙌乗り切るしかないです。赤ちゃんに会えるんですよ〜💕💕それだけ考えて呼吸さえ乱れなければなんとかなります☺️
元気な赤ちゃん👶とままも元気に、頑張ってください☺️

ma*

私もめちゃくちゃこわかったです!
毎晩のように夫に泣きついて、マタニティブルーみたいになりました💦
でも不思議と予定日に近づくと、こわいけど、早く会いたい気持ちの方が大きくなって、陣痛こい~!って思うようになりました🙋
陣痛はたしかに痛いし出産は本当に大変だけど、可愛い我が子に会えるのを楽しみに、今は旦那さんと穏やかにお過ごし下さいね😊💓
安産をお祈りしています🙏💫

クー

みんなやってきたんだ!私より若い子だって頑張ったんだ!笑
と、言い聞かせて頑張りました‼️
あとはやっぱり産まれてくる我が子に早く会いたいなって気持ちですかね☺️
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね✨頑張って下さい😊

S

私も痛みに弱いタイプで、出産の時絶対気絶すると思ってましたが
いざ陣痛がくると冷静すぎてびっくりでした。

深夜2時 なんかきたかも…
旦那に感覚測ってもらって7分間隔
トイレ行く→すこし血がでてる!
こりゃやばいから病気に電話しなくちゃ!
で、自分で電話しました。

出産の始まりは人それぞれだと思いますが、母は強いんだと本当に思います。出産がんばってください💖💪🏻

🐰

初めての出産、怖いですよね💭
私も最初はすごい怖かったんですけど
周りからいろいろ聞いてて
怖さもあるけど楽しみの方がだんだん
増えていきました😂💦

もう、陣痛が来てしまったら
止まることなくただただ進んでくので
赤ちゃんを無事に産むことだけ
考えて乗り切りました!✨
なので、気付いたら泣き声が聞こえて
あーやっと産まれた!ってなって
赤ちゃん抱っこした時には
怖さも痛さもさっぱり忘れてました😆

ちひちゃん

私も出産前はかなり不安でした!
陣痛耐えれるかな…無事に産めるかな…どーなるんかな…怖い…って
色々考えてました💦まさかの明け方破水から促進剤使用で出産しました!
陣痛中やいきみは、助産師さんの言うことを忠実に守ろうと思って頑張りました(笑)やっぱりプロなので、タイミングとかはバッチリで、冷静でいれましたよ(^^)
なんとかなります!というか、もう産むしかない、頑張るしかない!もう少しで会える!赤ちゃんも頑張ってでてくるんやから!って言い聞かせてました✨痛くないと言ってしまえば大嘘です。ほんとに痛いです。
でもその先には赤ちゃんとの対面が待ってますよ。赤ちゃんも暗いところを一生懸命でてこようとしてるので、一緒に頑張るんです💕
焦らず、赤ちゃんの出てきたいタイミングを待ってあげてくださいね。
残りのマタニティライフ楽しんでください✨

3kids mama

私は陣痛よりも会陰切開にずっーと、びびってました💦陣痛はたしかに痛いですが終わりのある痛みです!赤ちゃんが産まれれば不思議と痛みも忘れてしまいます!
痛みに弱い私も3人産んでるので大丈夫ですよ♡頑張ってください!

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

同じく予定日が近づく度に不安で不安で…主人に怖いーーって泣きついてました💦
でもいざ陣痛きたらパニックどころかめっちゃ落ち着いて病院に電話出来たしちゃんと準備してた入院セット持って行けました‼️
最初の15分間隔くらいの陣痛は痛いけどまだまだ我慢できるし、間隔も長いのでちゃんと落ち着いて気持を整えられますよ✨
これから赤ちゃんに会えるんだ‼️と思って強くなれました😁

でもみんなこの不安を乗り切ってお母さんになりますから大丈夫です‼️