※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

保育園の保育時間について質問です🙇産前の私も旦那も正社員フルタイムで…

保育園の保育時間について質問です🙇
産前の私も旦那も正社員フルタイムで月120時間以上働いていて、復帰してからも私は正社員フルタイムの予定なのですが、決定通知書には保育短時間認定になってました、、、、、
もちろん二人とも正社員です。
保育標準時間認定でないと、通勤時間のこともあり私達の都合的には子供を迎えにいけません😣
何かの間違いでしょうか?
こういうことってあるんでしょうか。。。
明日役所に聞いてみようと思いますが、気になって仕方ないので質問させていただきます。

コメント

がっきー

育休中であれば保育短時間になるかと思いますが、いかがでしょう?
産前産後の育休を終え、就労で認定が出たら標準時間になると思いますよ(^^)

• ままちゃん

ままちゃん

あっ、なるほどですね!
    6月から保育園、7月から仕事復帰なんですが、その6月中は短時間認定ということで、
    7月になり仕事復帰すればまた標準時間での決定通知書がくるんでしょうか😣💦

• 5月23日
  • がっきー

がっきー

仕事復帰に伴い、就労証明により認定変更申請すれば問題ないと思いますよ(^^)

• 5月23日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね!分かりました✨安心しました💦💦ありがとうございます💕

• 5月23日