※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

1歳半頃から歩きたがらなくなり、ベビーカーに乗りたがる様子。公園やおもちゃがある場所では遊ぶが、外出時やお散歩では全く歩かず、抱っこを求める。他の子供と比べて心配。どうしたらいいか。

もうすぐ2歳の女の子です。
歩き始めた頃は歩きたがってよく歩いてたのですが1歳半頃から全然歩きたがらなくなって出掛けるとほぼベビーカーに乗っていて歩かせようとおろしてもベビーカーに乗ると言って泣いて全然歩きません…(´・_・`)
公園とかおもちゃがある場所に行けばベビーカーからおろしても泣かずに遊んでくれるのですが私としては出かけた時やお散歩の時も少しでも歩いてくれた方が疲れて夜もすんなり寝てくれるので歩いて欲しいのですが…(´・_・`)
車でスーパーに買い物に行っても車から降りた途端抱っこ抱っこと言ってほんの少しでも全然歩いてくれません(T ^ T)
歌を歌いながら歩いてみたりお花があるよ〜とかブーブいるね〜とかお話ししながらでもすぐに抱っこ抱っこでお散歩も全然してくれません(._.)
同じ小さい子を持つ人に相談してみてもうちもそうだよ〜と言うのですがやはりうちの子の方が全然歩いてくれません(^^;;
みなさんどうしてますか?
仕方ないんですかね(^^;;?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめからベビーカーを持たずに散歩に出てみたり、おてて繋いであんよしたいなぁ〜と声をかけてみたりしてます!

スーパーなどではカートに乗りますか?
乗るんであれば、今日はベビーカー忘れちゃったから、あそこまでいってカートに乗ろうね〜等、少しでも歩けたらたくさん褒めてあげて…ですかね(๑′ᴗ‵๑)

あまり歩かないという事は気にしないで、疲れさせたいなら身体を動かして遊べるところに連れて行って遊ぶのでもいいかなと思います。そのうち歩きたくなりますよ(n´v`n)ボールを転がして遊んだり、どんぐり拾いをしたり、落ち葉踏みをしたりなど、この時期だとたくさん遊べるので♪

• ★

ありがとうございます♪
    あまり気にしないようにして沢山歩いてくれた時はいっぱい褒めてあげようと思います(^ ^)

• 11月5日
まなままん

羨ましいです(笑)
うちは男の子ですが逆で、まったくベビーカーに乗ってくれません!
というか、ベビーカーを自分で押したがって大変です💦
よく、イオンとかにある2才以上からのキャラ物のベビーカーには、1才くらいから乗りたがったものの、2才前にはもう乗らないという…(^_^;)

男の子と女の子で違うんですかね(笑)

• ★

うちも一時期はそうだったんですが今は真逆になってしまいました(-。-;
    乗ってくれないのも困りますよね(T ^ T)

• 11月5日
ぐららん

わたしももう少しで2歳になる娘を育てていますが、うちは逆に全然ベビーカーに乗ってくれなくて困っています。。スーパーとか道ばたで急に走って行ってしまう時があって危ないし、ベビーカー乗ってくれていいなぁと思ってしまいました。
・・って答えになっていませんが、歩くのが楽しくなるようなグッズを用意するのはどうですか?歩くと音が鳴る靴を履かせるのはどうでしょうか(^∇^)

• ★

一時期はうちもそうだったんですが今は全く歩いてくれなくなってしまいました(T ^ T)
    そうですよね〜歩かせると歩かせるで危ない事も沢山ありますよね(._.)
    音が鳴る靴!!なるほど!!!
    それがありましたね♪
    買った事ないので一足あっても良さそうです♪

• 11月5日