※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん⭐️
妊娠・出産

夫が夜勤もあるので里帰りし、病院が近いため住まいを変えるだけ。夫と離れるのが寂しくて、いつ里帰りすべきか悩んでいます。

みなさんいつ頃から里帰りしましたか?わたしの実家は車で20分程度なんですが、夫が夜勤もあり、初産なので、1人で陣痛を迎えるのは不安もあり、出産前に里帰りすることにしました。病院も近いので、住まいを変えるだけなのですが、わたしは夫と離れるのが寂しくてギリギリまで一緒にいたいと思っています。夫は予定日2週間前には里帰りしたらと言いますが、いつ頃すべきか判断しかねています。参考までに教えてください。

コメント

うり

こんにちは٩( 'ω' )

旦那との家から病院まで、電車・車共に1時間半。
実家から病院まで徒歩10分と、少し環境は違いますが、わたしも旦那とギリギリまで一緒に居たかったのでやっと昨日里帰りしてきましたヾ(・∀・。)ノ!
予定日の10日前です!

旦那さんが日中すぐに駆けつけられるなら、夜勤の日だけ実家に帰るなどでも大丈夫そうだなって思いました٩( 'ω' )♡

• みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

回答ありがとう御座います♡
    夜勤の日だけ実家に泊まろうかと夫に提案したのですが、都度入院セットを持ち運ぶのも大変でしょと却下されてしまいました。皆さんの平均、10日前後ってところなんですね。
    お互い、残り少しの妊婦生活頑張りましょう!

• 11月5日
ゅっちゃん

旦那さんと離れると寂しいですょね(>_<)
私は実家までは車で五分くらいなのですが産休に入ってからは旦那さんが帰宅までは実家で過ごし出産前はずっと旦那さんと過ごしました。
まずは夜勤の日とかだけから実家で泊りをしてみるのはどうですか?

• みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

回答ありがとうございます♡
    寂しいから夜勤の日だけ実家に帰るよと夫に提案したのですが、都度入院セットを持ち運ぶのも大変でしょと却下されてしまいました。
    車で5分なら、母体も安心だし昼間実家で過ごすのもアリですね〜。

• 11月5日
 ♀ yuki

あたしも車で30分の距離のところに里帰りします!!
2週間前の来週帰ろうと思ってます(^ ^)

• みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

やはり2週間から10日あたり平均ってところでしょうか😅あたしは予定日3日前からと思ってましたが、赤ちゃん優先しないとですもんね。。。
    お互い、安産で生まれるよう頑張りましょう!

• 11月5日
☆つみれ☆

私は実家まで車で30分の距離なのですが、初産で子宮頸管が短め、犬もいるので10ヶ月に入る予定日1ヶ月前に里帰り予定です^ ^
ちょっと早いかなぁという気もしますが、彼が仕事で帰ってくるのが遅めで、その間犬と2人なのは心配なので、早めに帰ることにしました!
なるべく一緒にいたい気持ちもあり寂しいですが、万が一を優先させました>_<

• みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

ワンちゃんと2人きりで陣痛を迎えるのは確かに不安ですね!
    まずは赤ちゃん優先でなくちゃならないのはわかるんですが、寂しさもわかってほしいなーと夫に拗ねてみました。
    赤ちゃんとワンちゃん、仲良し兄弟になるといいですね🎶

• 11月5日
  • ☆つみれ☆

☆つみれ☆

寂しいのはわかってほしいですよね>_<
    いつも一緒にいたのに急に離れるのは寂しいですもん…
    私は産まれる前も会いに来てねって言おうと思ってます!
    みぃちゃん⭐️さんが1番安心できる時期を取ってくださいね☆
    お互いあと少しのマタニティ期間楽しみましょう♡

• 11月5日
Haru.M

こんにちは!
私も質問者さんと少し同じような環境です(^ ^)

ただ、実家からの方が病院に近いので、検診が週に1回になる時期に合わせて里帰りするつもりでいます!

ギリギリまで一緒にいたいですよね>_<

• みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

お返事ありがとうございます♡
    友人で予定日の2週前に産んだって子もいるので、検診週1回あたりでの里帰りが妥当なところなんですかね。
    はやく元気で可愛い赤ちゃんに対面したいですね!あと少し、妊婦生活楽しみましょう😊

• 11月5日
まいむぎ

私も車で、30分ぐらいの実家に里帰りします!
うちは旦那の実家も近いし、実家の方が気楽なので、早く帰りたかったんですが、母親に「予定日の1週間前ぐらいでいいから!」と言われたので(  ̄▽ ̄)
1週間前ぐらいに帰る予定です(´・ω・`)

• みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

お返事ありがとうございます♡
    実家都合、いいですねぇ。母親と再調整してみます!
    お互いに安産で元気な赤ちゃんに会えますように🎶

• 11月5日