※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お仕事

保育園での服装について教えてください。どんな服を着用していますか?どこで購入していますか?

保育士さんに質問です。

六月から保育園の看護師として働きます。
今までナース服があったため仕事用の私服は全くない状態です。保育園からは ジーンズ不可、ジャージ以外でも可
と言われました。手持ちの服はジーンズが多いので買い足すつもりでいます。
皆さんどんな服装で仕事していますか?またどこで買われていますか?
教えてください。

コメント

ぽん

保育士しています😄
普段は私のところはジャージ、Tシャツが一般ですが、ユニクロなどの黒いスキニーにTシャツの人もいますよ😃

• もなか

もなか

コメントありがとうございます😊
    ユニクロの黒スキニーあります!
    ローテに入れたいと思います✨

• 5月24日
mikan

保育士してます。

私もまわりの先生もみんなジャージにTシャツです☺︎

• mikan

mikan

買うところはユニクロや無印、ジャージはアディダスなどのものをスポーツショップなどで買っています☺︎

• 5月23日
  • もなか

もなか

コメントありがとうございます😊無印もいいですね!見に行きたいと思います✨

• 5月24日
えり

私は普通の私服です😊
もともとカジュアルだしプチプラな服ばかりなので汚れてもOKなやつです。(レースとかスカートとか仕事に支障のあるものや華美なものではないです)

パンツはスキニージーンズとか、チノパンとかです。

エプロンも自由な保育園で、ティッシュやペンはスマホポシェットみたいなのに入れてる職員が多いです。

• もなか

もなか

普通の私服て言われたんですが保育園にそぐわない私服が望ましいとも言われ考え出したら悩んでしまって💦スマホポシェットいいですね!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

保育士してました🙋‍♀️

私の園では、ジーンズもジャージもOKだったので、そこまで気にすることはなかったのですが……

カラースキニーとか、チノパンに、Tシャツとかカーディガンとか、
おしゃれな先生は遊びに行けるような服装着てオシャレしてましたよ😊(笑)

何にせよ、保育してると服はすぐダメになるので……私はユニクロやGU、ハートマーケットとかで安いのばかり買っていました(^o^;)

でも、ジーンズもジャージも不可って、結構厳しいですよね😱😱😱
そこまでダメと言うのなら、幼稚園みたくその園の制服でもあれば良いのに……😅

新しいお仕事、頑張って下さい‼️✨

• もなか

もなか

カラースキニーとかですか。いいですねー✨ 仕事着と私服はわけたいのでプチプラで集めたいと思います😄
    ジャージは可でジャージじゃないといけないわけじゃないよと言われました
    書き方が紛らわしかったですね💦
    ジーンズはカジュアル過ぎるからダメらしいです。

• 5月24日
bunnybunny

院内保育園で保育士しています⭐(医師、看護師のこどもを預かる)
保育時間は常時看護師が1人いますが、保育士の服装と変わらずロンTにジャージ。エプロンですよ☺️

• もなか

もなか

皆さんジャージが多いですね。ジャージも何枚か買いたいと思います✨

• 5月24日