※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまもよう
妊娠・出産

つわりできちんとした食事が食べられない時、何を食べていましたか?

つわりが辛いです。
妊娠7週目のハツマタです。
野菜やお肉を見ると吐き気がして食べられません。しかし、お腹が空きすぎていても、気持ちが悪いので、おせんべいやチョコレート等のお菓子や果物を食べてしまっています。
栄養不足や添加物が気になります。
つわりできちんとした食事が食べられない時、
何を食べてましたか??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも野菜や肉お魚お米などが気持ち悪くて食べれなかったので、悪阻があるときはゼリーやジュースだけとか果物など、自分が食べられるものだけ食べていましたよ(´◡͐`)
気持ち悪くて全く食べない日とかも普通にありました!

無理して食べる必要はないとおもうので、食べれる時に食べれるもので大丈夫だと思います!

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます!
    本当に今まで食べてた和食とかが食べれなくて辛いです。
    ゼリーやジュースならいけそうです。
    赤ちゃんのために食べなきゃと思ってしまって、食べれる物を考えている時は気持ち悪くなります。食べなくても大丈夫なんですね。
    気が楽になりました〜⭐️
    ありがとうございました。

• 11月5日
きーちゃま

ママがちゃんとした食事とれてなくても赤ちゃんには栄養はちゃんといってますよ!
初期の時に先生に言われました!
食べれる物食べてつわりが落ち着いてきたらバランスよく食べなさいって。
つわりの時は冷たいものの方が気分は楽って言われたのでうちはアイスとか(夏だったので)そーゆーのを、食べてました!
トマトとか食べやすかったですよ!

• しましまもよう

しましまもよう

そうなんですね〜。今は食べれる物を食べればいいんですね。気分が悪くて今週は産婦人科に相談にも行けてないので、参考になりますっ⭐️
    トマトは食べれます!
    冷やすと食べやすいんですね。
    ありがとうございました!

• 11月5日
♪いちぃー♪

悪阻辛いですよね😢
私もちょうど1年前に初期で悪阻真っ最中でした☺
私は鍋物、肉類がダメでしたね😢だから去年の冬は鍋をいっさい作りませんでしたよ(笑)
食べられないときは水分をしっかりとることを心がけてました☺食べたいものを食べてましたよ✨マックのポテト、コロッケ、フルーツとか(笑)偏ってても赤ちゃんはお母さんの栄養を取っていくので大丈夫‼
もう少し悪阻続きますがその後は食べ過ぎちゃうくらいになって体重を注意しなきゃならなくなります(^^;
寒くなりますがお体大事にして下さいね‼

• しましまもよう

しましまもよう

分かります、鍋物の匂い、出汁の匂いが完全にアウトです。。
    冬なのに鍋が食べられないのは痛いですが、温かい物は匂いがきついですもんね。。
    悪阻終わった後に激太りしないよう気をつけます⭐️

• 11月5日
かんママ☆

食べれるもので大丈夫ですよ。つわりがおさまって食欲がで出したら、気をつければ良いです。
私は得意ではなかった油系のものが食べたくて、仕事帰りにファミマのファミチキをよく買って帰ってました。あとはマックのポテト(今は食べませんが)、炭酸ですね。

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます。
    確かに、意外とポテトとか揚げ物は食べられるような気がします。
    炭酸もすっきりしそうですね!
    試してみます。
    ありがとうございました⭐️

• 11月5日
まめだぬき

私も食べ悪阻と匂い悪阻が12週くらいまで酷くて、水さえ不味くて気持ち悪かったです。

辛いですよね(>_<)私は吐き気が一番ピークの時は、甘いものはダメで、酸味のある果物(グループフルーツやみかん)や梅干しとちりめんじゃこを混ぜたご飯なら食べられました。あとはお行儀悪いですが、野菜たっぷりのスープやシチューにご飯をまぜてなら食べられました。

でも日によって食べたいもの、食べられるものが変わる為、毎日食事には困りました(T-T)野菜売り場も匂いが気持ち悪くて、仕方ないからレトルトやお弁当を頼んだり、外食したり…とにかく食べられるものを食べてました。

あとは野菜ジュースや100%のジュースも小さいサイズのものをいろんな種類を買っていました。

ただ私も栄養の偏りが気になったので、サプリメントは毎日飲んでました。今も飲んでますが、ピジョンの葉酸プラスカルシウムです。何故かサプリを飲むと、少し悪阻がマシになってました(^^)

やっと悪阻もマシになり、今はバランスを考えた料理もできるようになりました。ずっと続くとは限らないし、辛い間は食べられるもので大丈夫だと思いますよ!

• しましまもよう

しましまもよう

やはり12週くらいまで辛いのですね。梅干しとちりめんじゃこいいですね!美味しそうです。酸っぱいものは本当食べたくなるんですね。お知恵ありがとうございます。
    確かに買い物のスーパーは色々な匂いが交じってて耐え難い匂いです。。宅配とかを利用しようか考えています。
    サプリもいいですね。
    私も葉酸だけは飲んでいますが、マルチサプリとかも飲んだ方が良いのかもしれません。

はい、ずっと続くわけではないと言い聞かせて頑張ります!

ありがとうございました⭐️

• 11月5日
さっくん

こんにちは☆
私もつわり真っ最中です!
食べ物想像しただけ、冷蔵庫を開けるだけで吐き気がして中々きちんと食べるのは難しいですよね(^_^;)
今は枕元にウィダー、身近に炭酸水、野菜ジュースを置き、食べられるもの、飲めるものを取るっていう感じです!
栄養バランスも気になりますが、食べられないので贅沢言えません。
つわりが終わったらバランス良く食べよう!と開き直って、今はこの吐き気とどう仲良くするか格闘中です。
今は辛いですが、お互い赤ちゃんのために頑張りましょう♡

• しましまもよう

しましまもよう

同じつわりの方からのコメント励みになります。
    ウィダーとかはすんなり飲めそうですね。買ってみます!

本当ですね。
    赤ちゃんのために乗り切りましょう!

• 11月5日
ピーチママちゃん

気にしなくて大丈夫ですよ!
全く食べれないよりましです。

私はスナック菓子ばっか食べてますね😅
それでも気持ち悪さはとれません…

葉酸サプリ飲んでますか??
赤ちゃんにとって大事な栄養なのでもし飲んでないならオススメします!
お互いに頑張ってつわり乗りきりましょう☆

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます。そうなんです。お腹がすくと気持ち悪いですが、食べても治りません。この繰り返しはメンタルもやられそうです。

葉酸は飲んでいます⭐️
    ありがとうございます!

はい、一緒に頑張りましょう!

• 11月5日