※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんつー
子育て・グッズ

予防接種のためにベビーカーで小児科に行く予定ですが、入口でスリッパに履き替えるため、ベビーカーは外で畳んでおく必要があります。他の方はどのように行っているか教えていただけますか?抱っこは体重が重くなってきているため難しいです。

こんにちは!いつもお世話になってます⑅◡̈*
来週2か月からの予防接種に行きます!車がなくベビーカーで行こうと思ってます。片道15分くらいです。ただ、小児科は入り口でスリッパに履き替えるところみたいなのでベビーカーのまま入ることは出来なさそうです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
外で畳んで置いておくことになりますよね?
車じゃない方どんな風に行ってましたー?
ちなみに抱っこで歩いて…も考えましたが、すでに体重、5700gです💦

コメント

ts♡mam

自転車の駐車スペースにベビーカーが置いてあったので私もそこにベビーカー置いて、抱っこしてスリッパに履き替えたりしてましたよ(^^)私も同じくらいの距離に小児科がありますが、歩いて行くのって結構大変ですよね😔💭
私は母子手帳、診察券、医療書などバックの一番とりやすいところに入れておいて、スリッパ履いて片手でポンっていつも出してます!抱っこしながらバックの中ごそごそと探すの大変です!
少しでも参考になれば…(^^)

• ちゃんつー

ちゃんつー

返信ありがとうございます!
    受付で出すもの前もって準備してた方がいいですね!
    参考になりました〜⑅◡̈*

• 11月5日
メルモ

私はベビーカーで行って、入口付近に畳んで置いてましたよ。

• ちゃんつー

ちゃんつー

返信ありがとうございます♡
    私もそうしようと思います!

• 11月5日
mori93

私もベビーカーで行って、入口の外に置かせてもらってました。
片手抱っこでスリッパに履き替えて受付けして、ってうちの娘も結構重くて大変だったので、首がすわってからは抱っこ紐で行ってます^_^

• ちゃんつー

ちゃんつー

返信ありがとうございます♡
    私も首がすわったら抱っこ紐使いたいと思います!それまではベビーカーで頑張ります⑅◡̈*

• 11月5日