※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

オムツサイズに悩んでいます。Mサイズはキツくなってきたけど、Lサイズは大きすぎるかも。他のブランドも試したけど、Mサイズがキツイ。身長70cm、体重8.5kg。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
最近オムツのサイズで悩んでいるので教えてください😓

現在、メリーズパンツのMをはかせています。
はかせた直後はおへそが隠れていますが、少しでも動くとおへそが出てしまうのでサイズアップしなきゃいけないですよね?💦それもと動けばおへそが出るのは普通なのでしょうか?
ちなみにSサイズからサイズアップしたばかりの頃も動いたらおへそ出てました💧

今はお腹周りや太もも周りに跡がつくことはなく、漏れることもほとんどないので、Lサイズを買うのを躊躇してます...
でもMサイズをもう1パック買って使い切るまでにキツくなっても困るし...

パンツタイプはメリーズのほかにパンパースとムーニーも使ったことがあり、肌荒れとかは特に起きなかったのですが、パンパースはMサイズでももうキツキツです💦
ムーニーはあまり印象に残ってなく、どんな感じか忘れてしまいました😓

身長は70cm、体重は8.5kgくらいです。
アドバイスお願いします🙏

コメント

mimama

うちの子は9.4キロですが
パンパースのパンツタイプMサイズを
キツキツで履いてます😂
2パック買ってしまってもう使い終わるので
跡ついてますが頑張ってもらってます!笑
次はメリーズのパンツタイプMサイズ
をストックしてます◡̈⃝⋆*
メリーズ 一枚使った感じだと
結構腰回りゆるゆるな感じだったので
ちょっと脱げてしまうのかなーって
思いました💦

• かも

かも

回答ありがとうございます!
    パンパースはお腹のギャザーがあまり伸びないのでキツキツになっちゃいますよね😅
    メリーズはその分よく伸びるので、履かせやすいです!
    うちはぽっこりお腹なのでメリーズでもピッタリでした😂

• 5月23日
リラックマーくん

うちは10キロ超えてますが昼間だけまだメリーズパンツのM使ってますが最初から隠れてないです😊

こまめに替えれば漏れることもないので問題なく使ってます♪

• かも

かも

やっぱりおへそ隠れないですよね!
    うちだけじゃなくて安心しました😂

うちもまだ漏れてないので、しばらくメリーズで様子見ます!

• 5月23日
mi

1歳過ぎてますが体型似てます🙋
身長72cmくらい、体重8.3kgくらいです。
Mにサイズアップしてからムーニー→メリーズ→グーンの順に切り替えました。
ぽっこりお腹がカバーできなくてズレるようになり、メリーズからグーンに変えたら改善しました☺
しばらくグーンで落ち着いてます✨

• かも

かも

うちもぽっこりお腹だし、体型近いので参考になります✨
    メリーズでまだズレてないので、ズレるようになったらグーンに変えてみます!

• 5月23日