※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
家事・料理

誕生日の食事メニューを頭抱えて考えています。今年は子供ができてから…

誕生日の食事メニューを頭抱えて考えています。今年は子供ができてから今までずっと出来ずにいた、″手料理″での、お祝いをしたいと思ってます。
夕飯です。
アドバイス下さい!

ポテトサラダにオリーブを入れたら他には何の材料を入れるのが美味しいと思いますか?(大人の誕生日)

また、見栄えが良い視覚的に綺麗な料理で思い付くものがあればぜひぜひ教えて下さい。
(大人、子供共々、パーティーに用意する定番も知りたいです!)

コメント

美紀

ポテトサラダに生ハムとかいれてみては⁇ちょっと豪華な気分になるのは私だけですか⁈(*゚▽゚*)

旦那さんの誕生日にちらし寿司しましたよ☆楽でした(笑)
息子が生まれる前はローストビーフを作ったことありました(^^)

• まるみ

まるみ

生ハムですか、よさそうです!☆
    豪華な気分確かになりますでね!

ちらし寿司、いいですね!!

ローストビーフ作ったんですか?すごいです!!難しそうですー!!わー💖

参考にさせて頂きますありがとうございます(o^^o)

• 5月23日
りん

耐熱皿で鶏肉を焼くだけでも雰囲気でますよ!
嫌いでなければ、ローズマリーなどのハーブ、付け合せにジャガイモ、玉ねぎ(ペコロスだと尚( ・ㅂ・)و ̑̑)を一緒に入れるとオシャレ度増します(^^)

• まるみ

まるみ

鶏肉が好きなので、喜びそうです!!
    ジャガイモと玉ねぎも一緒に焼くんですか?ペコロスいいですね!✨
    よかったら味付けと、鶏肉のサイズ教えて下さい!!!

• 5月23日
  • りん

りん

鶏肉はもも肉がおすすめです!
    切らずに1枚、オリーブオイルを軽く塗りこみと塩コショウ(ガーリック風味の塩コショウもアリ!)を振り出来れば30分くらい馴染ませます。
    ジャガイモ、玉ねぎはくし切りにし、耐熱皿に鶏肉、肉の周りにジャガイモ達をちらし、ローズマリーを載せる。(房ならそのまま、乾燥ならふりかける)
    あとは、200~220°で20~30分(様子を見ながら)焼くだけです(*´ω`*)

• 5月23日
  • まるみ

まるみ

詳しくレシピをありがとうございました!ぜひつくりたいとおもいます!✨✨

• 5月25日
🫧

記念日に手毬ずし作りました!
簡単だし見た目可愛いしで
好評でした😂💕

• まるみ

まるみ

手毬寿司も可愛くて良いですよね💕ネタって意外と高くついたりしますかね??

• 5月25日
  • 🫧

🫧

私はお刺身おろせないので
    スーパーで売ってるお刺身を買ってきてそれを上に乗せる感じで丸めました😂🙌笑
    前日の夜に買ったので少し安くなってました!笑

• 5月25日
ケーキ大好き

うちは生ハムやハムでポテトサラダを巻いてちょこんとミニトマトを半分に切ったものを乗せたりしてます!ちらし寿司をさらに形どって(サランラップを敷くと楽です)上にサーモンの薄切りで花にしたりしてます😊✨

• まるみ

まるみ

可愛らしいですね💕ハムでポテサラ
    難しそうですが😣💦

• 5月25日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

巻き終わりを下にしたらいけますよ😊✨

• 5月25日