※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

チャイルドシートから腕が抜け出してしまう問題について、他の赤ちゃんも同じような状況になっているかどうか気になります。キツく締めるべきか、前かがみにさせるべきか、対処方法を知りたいです。

チャイルドシートから抜け出そうとします!結構ゆとりがないようにベルトを締めてるのですが、腕が抜け出して気づけばお座り状態になります。前かがみといえばいいてしょうか。もっとキツくすればいいんですかね、、同じような赤ちゃんいますか?!

コメント

ポニョ

うちもです!
上手に抜けてきます😭
うちは助手席につけてるので、前屈みに座られると恐怖です😰
どうしましょうねー(;´д`)

• ママ

ママ

あるあるなんですかね😂運転中に抜け出そうとするので、もし落ちたら、、!とか考えちゃいます😅💦💦足が固定されてるので、大丈夫かな?!とはおもってるんですがヒヤヒヤしますよね😓

• 5月23日
  • ポニョ

ポニョ

オモチャとか持たせて、なんとか落ち着いてもらってます😰
    うちの子はベルトをきつくしめても、その度に時間をかけ、ゆっくりと攻略してきます😭笑

• 5月23日
  • ママ

ママ

攻略ですか!!笑 頭がいいんですね😂😂やはりそのくらいの年齢になると大変ですかね?!女の子がこんなにうるさくてやんちゃだと思いませんでした、、😥😥

• 5月23日
  • ポニョ

ポニョ

性格にもよりますけどね(;´д`)
    たぶん私達よりは脳ミソのシワも多いし、なにより親の行動良く見てますからね(笑)

• 5月24日
(   ¯꒳¯ )

うちの子もお座りみたいにしてます(笑)ひとつリクライニングあげたんですけど、ちょっとまだ早かったかなーて感じです😥きつくしたらいいんだと思います!

• ママ

ママ

もうちょいキツめにしますかね😥やっぱり固定されると抜け出したくなるんですかね?!笑 回答ありがとうございます!やんちゃな赤ちゃんには参りますね💦💦😅

• 5月23日