※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに与えている離乳食の量が適切か心配です。バナナをあげすぎているか、教えてください。食事後3時間ごとにミルクや食事を与えているそうです。

離乳食の量についてなんですが。
現在食べ始めて2ヶ月になります!
1ヶ月目は一食。小さじ1から始めて
テーブル叩きながら前のめりになって食べてくれるので
2ヶ月目から二回食にしました!
現在派が生えてきたので舌で潰せるぐらいの
サイズの野菜と7倍粥をあげてます!

朝 ベビーダノン
粥小さじ5
野菜小さじ5

昼 粥小さじ5
野菜小さじ5
バナナ🍌一本あげてるんですが
多いですか?多いですよね…。
でも食べきるんです😭
小ぶりのバナナを選んでるんですが
例えると。手のひらを広げて親指から人差し指の間ま
での長さです!

上げすぎですか?教えてください!
ちなみに。腹持ちがいいのかご飯食べて3時間後ミルク。で3時間後ご飯とゆうタイムスケジュールになってます!

コメント

ゆまる🐕

お粥と野菜は大丈夫だと思うのですが、バナナ一本は多いかなと思ってしまいました💦

👻👻👻

バナナ1本は多い気がしますけど、食べてて下痢とかないなら大丈夫なんですかね😊笑

お粥とか野菜をもっと増やしてみてはどうですか🤔⁉️

UMR

ウチも7ヶ月でバナナ大好きですが、
あげても普通のバナナの1/5です😅
バナナヨーグルトにしたら量が増えるからバナナの量が減りますよー😋

美味しいからめっちゃ口開けるんですけど、
もー、ないないしたー!
って言ってあとは私が食べちゃいます😂笑

はじめてのママリ🔰

同じく離乳食2か月目です😌

バナナ、多いように思いました🙌💦
何ともないならいいんですかね🤔
私が読んでいる離乳食の本には、ごっくん期は果物5g、モグモグ期は果物5~10gと書いています🙋
参考までに😌

うきー

ありがとうございました!!!
やっぱり多いんですねー。
毎日快便なんですが、やはりまだ7ヶ月ですし粥と野菜を増やします♪